人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千歳JAL国際マラソンに挑戦!

      2009年6月7日初マラソンにチャレンジ(10kmだけど)
         
   ランニングをはじめて約半年、初めは軽いノリでエントリーしたのだが
   期日が近づくにつれ、本気モードになり、いつの間にかタイム目標まで持ち始めた
   初めの目標は10km1時間、練習するにつれ欲が出て最終的には
   10km55分を目標に置いて、いざ本番!

千歳JAL国際マラソンに挑戦!_e0165959_17282681.jpgレース当日はあいにくの雨
でも雨の日の方が
タイムが出るそうなので
前向きに捉えよう066.gif
会場は千歳スポーツセンター
昔はよく運動しに
来たなぁ

千歳JAL国際マラソンに挑戦!_e0165959_17311764.jpg
朝7時から8時半まで
に受付しゼッケン等を
貰わなければいけない
10kmは10時半スタート
なので、軽く下見した後
一度実家に帰宅

千歳JAL国際マラソンに挑戦!_e0165959_17335552.jpgスタート地点に
向かう途中
ファミリー3km
走行中
ファミリーも
いいなぁ035.gif
千歳JAL国際マラソンに挑戦!_e0165959_1736971.jpg

     さぁ、いよいよスタートなのだが、すごい ひと・ヒト・人  10kmマラソンだけで
     いったい何人いるんだ!? 
     自分の持ちタイムに自信を持って出来るだけ前に行く
     しかし地面は泥だらけで最悪のコンデション どう作戦を立てようか・・
      
   ここからは本気で走ったので画像はありませんが、感じたことを記録します
     
   まずスタートして、とにかく前に出ないといけなので、出来るだけ早いペースで
   端の森を通ってドンドン前に出る。ある程度同じペースの人が見つかるまで
   とにかくとばした
   前半に一つ小アクシデントがあった。右靴の紐むすびが取れてしまったのだ
   練習中には一度も取れたことなかったから、取れない紐だと油断していたのが原因
   一度結び直したが、またすぐに取れてしまったので、気にしないで走ることにした
     
   中盤は、前半飛ばしたので、息がかなりつらくなって何度も止まろうかと思った
   でもタイムを出す練習をしていて、一番大事なのは、気持だとわかっていたので
   気持で負けないように、足を動かし続けた
     
   後半、息はだいぶ慣れてきたのだが、今度はふとももが上がらなくなってくる。
   多分練習よりもかなりハイペースなのだろうなと思いながらも、出来るだけ気持ちを
   前向きになれるように、ゴール後の喜びを考えながら走った
    
   ゴール前、何人か後ろからスパートをかけてくる人がいた。私も負けずにと
   必死でスパート! あぁ、声援してくれる人のありがたさを強く感じる 
   知らない人なのに、あたたかい声援ありがとうございました040.gif 

千歳JAL国際マラソンに挑戦!_e0165959_17514758.jpg

     10kmがんばりました!正式な記録は後でおくられて来るらしいけど
     自分のタイムでは、50分を切っていた!!
     そりゃ足上がらなくなるよねぇ  ほんと頑張ったね!あんた

千歳JAL国際マラソンに挑戦!_e0165959_1754872.jpg

         走った後にもらった「インカの目覚め」のふかしたもの
         ほんと何よりもおいしく感じました

     初マラソン10km 地元ということもあって、燃えてしまったけど
     マラソンの良さをまた一つ知ることができた
     さぁ次はどのレースに出ようかなぁ003.gif 
    
    
by 6gen-no-oto | 2009-06-07 18:01
<< 2009国際食品工業展 札幌ファクトリー >>