名古屋出張 Part2

     大分間隔が空いてしまいましたが、名古屋出張Part1からの続き
     アンティークと同じ形式で、パン屋として天使のリングを展開している
     「弁慶」というお店を紹介!

e0165959_17532723.jpg実は、この店
元ベーカリーレストラン
「サンマルク」を経営
していたオーナーが
アンティークの
オーナーにお願いして
フランチャイズで
やっているお店なんです

e0165959_17574389.jpg洒落た店内には
ぎっしりとパンが並ぶ
アンティークと少しだけ
商品構成が違うかな
焼き調理パンが
充実してました
ここでも天使の
チョコリングは
ダントツ1位で
1日1000個以上
売れているそうだ
すげ~042.gif
e0165959_180720.jpg お店の外には
こんな大きな「ひまわり」が
一本そびえ立っておりました
なんだか和みますね

オーナーにお話を聞くと
このお店社員が2名しか居なく
あと100名以上はパートさんで
回しているようだ
それまたすげ~066.gif

弁慶の詳しい内容は
こちらのHPで詳しく書かれているので
どうぞ


e0165959_1833494.jpg
お次もフランチャイズ
で展開している
「クリニアンコート」という
お店をご紹介


e0165959_1845294.jpgこのお店もパンメイン
なのだが
オシャレなパンが多い
30代~40代の女性
が喜びそうなインテリアや
商品が並ぶ
「野菜」をコンセプトに
している

e0165959_1865728.jpg
こちらは野菜スティック
スティック状のパンに
たっぷりと野菜が乗っている
他にも、野菜入りの食パンや
奥にはフルーツたっぷりの
タルトケーキも並んでいる

かなりターゲットを絞った感じかな
自分的にはアンティークや弁慶の
ほうが好きかな・・

e0165959_189133.jpg名古屋は名物が
多いから
昼食選びに迷ったが
知人のおススメで
台湾ラーメンが有名な
チェーン店「味仙」に行った

ここの辛いラーメンが
名古屋人に受けているらしい

e0165959_18111522.jpgランチタイムは
台湾ラーメンに
青菜の炒め物
ライスがたっぷり付いて
860円なり~
台湾ラーメンは簡単に言うと
辛口坦々麺 
辛さを選べたので
辛いもの好きの私は「辛口」
をオーダー 
感想は、めっちゃ辛いけど
後を引く味、とてもチェーン店とは
思えなく本格的でした041.gif

e0165959_18141784.jpg

 
       こちらのパンフレットは、お付き合いしている機械業者さんのもの037.gif               
       名古屋の人って気取らなくて、でも本質的な人が多いので
       とても気に入りました。
       今回の出張で得たものはたくさんありすぎて、会社にも感謝したいくらい
       次回来るときは、トヨタ関係の工場なんかも見てみたいな

       
[PR]
by 6gen-no-oto | 2009-07-19 18:24
<< 最近買ったもの 士別ハーフマラソンに参加 >>