余市の円山公園

       明日からお盆商戦に入るので一週間ぐらい忙しい日が続く
       お盆前最後のお休みだけど、夏休み中の体力をもて余してる子供達を
       楽しませるために、自然がたくさんある「余市」に行ってきた

e0165959_1641454.jpg余市と聞くと
真っ先に思い出すのは・・
ウィスキーとさくらんぼ
海水浴も出来るので
夏場は盛況している

こちらは、道の駅
宇宙センターが閉館
して、少し物足りない
感じではあります008.gif

e0165959_16474487.jpg他にも余市には
魅力的なものがあります
それは、「公園」
大きな公園がたくさん
あるのです
こちらは「円山公園」
札幌の円山公園ではなく
余市の円山公園
このピラミットの中には
綺麗な園芸場があります


e0165959_165143.jpgたぶん地元の
人しか来ない
ような場所にある
公園だけど
芝生が広くて
とても綺麗な公園だ003.gif

e0165959_16534271.jpgそしてこれまた
子供が大好きな
木製のアスレチックが
たくさん揃っている
芝生が大きくて
アスレチックがあって
友達がいれば
子供は何時間だって
遊んでいられます035.gif

e0165959_16554017.jpg更に奥は山に
なっていて、
展望台があり
余市の景色を展望
することが出来る
こりゃ贅沢な公園だね

早速上の子と炎天下の中
頂上を目指す066.gif

e0165959_16575825.jpg


頂上の景色

海と山を見れて

こりゃ たまんないね070.gif

e0165959_1659512.jpg

右側を見ると

ジャンプ台が見えます


e0165959_1704035.jpg

          2時間ぐらいたっぷり遊びました058.gif
          しっかし、今日はめっちゃ暑いですねぇ

e0165959_172153.jpg

         こちらも余市ではとても有名な「柿崎商店」
         1階は海鮮市場で2階は食堂になっている
         実は知らなかったのだけど、インターネットで検索したら
         かなり上位に出てきたので、気になって行ってみた
         この行列は2階の食堂で出る海鮮丼目当ての観光客だ
         リーズナブルに美味しいウニ丼やイクラ丼を食べることが出来るらしい

e0165959_177277.jpg
1階の海鮮市場を
覗いてみたが 
発泡スチロールに
たっぷり入れて売るのが
余市流らしい

確かに安いけどなぁ・・   

e0165959_1793259.jpg
中に入ると鮮魚コーナー
もあったけど
そんなに安くないし
あまり新鮮では
なさそうだなぁ039.gif

e0165959_17112567.jpg

何も買わないで
小樽新南樽市場に直行

これだよこれ!
やっぱりここが一番だね066.gif


      朝から13Km走って、すぐに余市に行って、公園で遊んで、買い物して・・
      今日もパワフルな1日だったなぁ~
      休日はゆっくり休むと言うより、リフレッシュするほうが好きなんです066.gif
     
      でも今日は疲れた・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2009-08-09 17:23
<< レストランアキオカへ 札幌市水道局記念館 >>