たきかわコスモスマラソン2009完走!

        本日2回目のハーフマラソンで滝川まで遠征してきました
  
              結果からお伝えしますと・・・

e0165959_166268.jpg

      やりました!見事前回より7分タイムを縮めて 1時間48分29秒!
      目標の1時間50分切り達成だぁ~066.gif

      しかも暫定ですが30代男子で、
      37位とは(何人走っているかわからないけど・・)
      なかなかすごいのではないでしょうか
e0165959_169451.jpg

      前回のハーフマラソンから1か月で150kmぐらい走りこんだ
      練習で走った量は、裏切らないってことが良く分かりました058.gif
 
      さて、たきかわコスモスマラソンは、滝川市を上げて取り組んでいる行事で
      かなり大きめの大会なのですが、前週に「北海道マラソン」があったため
      エントリー数はやや少なめかな。走り易くてこちらとしては良いけどね

e0165959_1615117.jpg

      自衛隊の街でもあるので、ボランティアで演奏したり、給食作ったりしてました


e0165959_16163479.jpg

      こちらは受付。
      前もって送られたはがきを持っていくと、ゼッケンや参加賞をもらえる。
      今回の参加章は、
      特製タオルと滝川産のお米1kgと温泉割引券などなど
      滝川はお米の街でもあるのですね011.gif  

      
e0165959_1619438.jpg
   
      開会式にも参加しました。市長の挨拶、とても元気でよろしいですね

e0165959_16202179.jpg
      
      さあ、いよいよスタートなのですが、開会式前ぐらいから、
      パラパラと雨が降ってきて、
      ハーフスタート時には、本降りになってきました
      雨が降ったら、「空を見て笑え」 
      これ開会式で滝川出身のフォークシンガーが話していたこと
      そうそう、雨が降ったら、タイムが出るって言うし、前向きにとらえましょう003.gif
      おかげでスタートしてから、10分ほどであがりましたよ058.gif  
      
      今回はスタートから自分のペースで1km5分くらいで走った。
      練習で1km5分ペースで15km走っていたし、今回はフラットなコースなので
      タイムを出せる自信があった。
      コースは、市街から河川敷に入って、そこからずっと河川敷を走り 
      12kmぐらいで折り返して、スタート場所がゴールになる
      
      7,8kmぐらいの時、少し息があがり、ペースが早いのに不安を感じたが、
      自分を信じて、1km5分ペースで走り続けた
      折り返しの時点で、以外と余裕があったので、少しペースを上げ
      どんどん追い抜かしていく、後半の追い越しって超気持ちいいんだよね041.gif

      最後の3kmは、やっぱりめっちゃ辛かった・・ たぶんゴールを意識するから
      まだかな気分になってしまうせいだと思う。
      気持が後ろ向きになったら、ほんと辛くなるもんなんだよねぇ
      
      なんとか最後も疾走しないで、逆に皆さんの声援を受けて気持ちが高ぶり
      スパートなんかかけてしまいました058.gif  
      やっぱ声援って最高にうれしいよね。今回も多きな力になりました
      ありがとう滝川の皆さん040.gif  

e0165959_6223441.jpg

      いや~ やっぱりゴール後の喜びは最高だね 066.gif

e0165959_16365770.jpg

      ボランティアの皆さんの無料のお汁粉&とうもろこし 
      これまた最高に美味しかったです!ありがとうございます040.gif

e0165959_16382817.jpg

      レース後の昼食 出店がたくさん出ていて、私はそば&おにぎりチャージ
      これまた最高に美味しかったです066.gif

e0165959_1640847.jpg

      帰る頃にはすっかり晴れて、すがすがしい帰路でした058.gif

      更にマラソンの魅力を高めてくれる良い大会でした
      来年は、北海道マラソンに出たいけど、期間が近く無かったら出たいですね


      
  
      
      
[PR]
by 6gen-no-oto | 2009-09-06 16:48
<< ジャンクフード 「ブリ・ヒラメ」釣りに挑戦! >>