支笏湖高級温泉ホテル「水の謌」へ

       千歳にある湖、支笏湖。
       日本で2番目に深い湖で、不凍湖。
       昔から観光地として温泉ホテルが何件かあり、
       よくいとこと遊びに来ておりました。
       昔は大きな観光地イメージがありましたが
       今考えると、少し古びた小さな観光スポットですね。 
       
       最近は新しいホテルが出来て、その知名度で再び温泉観光地として
       やや元気を取り戻している感もあります。

e0165959_18541011.jpg

       今回の目当ては、最近オープンした、
       鶴雅グループの高級温泉ホテル「水の謌(うた)」
       ここの日帰り温泉&ヘルシーブュッフェのセット2940円をブログ
       で見つけ、いつか行ってみたいと思っていたのです066.gif

e0165959_1913322.jpg

       11時30分からとのことで、11時過ぎに着くと、
       ランチはすでに1時間待ち。12時から温泉に入れるとのことなので
       それまで支笏湖湖畔の紅葉でも楽しみますか。

e0165959_1942374.jpg

       もうだいぶ終りに近づいてる紅葉ですが、まだまだ綺麗です

e0165959_1951812.jpg

      ほとんど台湾系の方たちでしたが、観光客も多かったです。

e0165959_1962081.jpg

               山の紅葉も素晴らしい

e0165959_198271.jpg

       湖畔の紅葉を満喫した後は、豪華温泉へ。
       このホテルのコンセプトになっているように、
       きれいに透き通った温泉湯だが、入るとヌルヌルしていて
       美肌効果が期待できそうだ。

e0165959_19101190.jpg

       内風呂3つ、露天風呂大きいのが1つ、サウナ、洗い場
       すべて洗練されたデザインで、とても気に入りました070.gif

e0165959_19123114.jpg

       さぁお次は待ちに待った、ヘルシービュッフェ!
       なにせこのために、朝から13km走って、湖畔を散歩して
       温泉入って、サウナ3回入って・・ 準備は万端なのです!

e0165959_19173069.jpg

       さすがに高級ホテルだけあって、手が凝った料理が多いです
       素材も良いいものを使ってました。 
       ただ人気がありすぎて、作り置きのものが多いため
       出来たて感はあまりありませんでした。
e0165959_19203360.jpg

       100%果汁のこだわりジュースが美味しかった058.gif

e0165959_19221242.jpg

       支笏湖温泉、水の透き通ったイメージをコンセプトにしたホテル
       とても高級感があり、料理も美味しく、満喫できました。
       次回は泊まりで来てみたいですね。
e0165959_1925383.jpg

[PR]
by 6gen-no-oto | 2009-10-22 19:30
<< 小学校公開授業 秋の楽しみ >>