青空食堂

     久しぶりのブログ。なんやかんや忙しくて時間が取れなかった・・
     と言うのは言い訳かな。
     色々行動はしてるのだけど、紹介するようなネタが無かったのが本音。

e0165959_1655343.jpg

    今回もグルメネタ。あらとんのラーメンを食べて以来、
    グルメ志向が復活して、休みとなると美味しい店を探してしまう。
    今日行ったのは、餃子が美味しい銭箱にある「青空食堂」。

e0165959_1752211.jpg

    以前は白石区にあったらしいが、何年か前に移動したらしい。
    人気店らしく日曜日の12時に行ったら、すでに5,6組待ち。
    出るときにはさらに行列が増えていた。
    中はかなり広く、小上がりメインで奥にテーブル席もある。
    レトロ風な飾りと、博多風小物が特徴だ

e0165959_1710829.jpg
  
    一番人気は「ジャンボ餃子」で、食材にはかなりこだわりがあるようだ。
 
e0165959_17113065.jpg
 
     餃子・シュウマイ・海老フライ・カキフライ・チキンかつ
     などの定食セットがランチメニュー。 
     ジャンボ餃子セットと、水餃子セットと、自家製キムチ、
     そしてデザートのケーキも手作りでこだわりがあるとのことで
     一番人気のレアチーズを食後のデザートに。

e0165959_1715244.jpg

       さぁ来ましたジャンボ餃子!でかいぞぉ~066.gif

e0165959_17161085.jpg

       味が付いているので、酢を絡ませて食べるのが通らしい
       ご飯もこだわりがあるようで、つやつやで美味しい。

e0165959_1718416.jpg

       中からは、大きめに切ったキャベツとお肉がたっぷり
       皮が厚くもちもちして、美味しい~058.gif

e0165959_17194421.jpg

       こちらの水餃子はごま油につけていただくのが通
       にんにくを使わず、しその風味が付いていて、さっぱり頂けます。

e0165959_17213094.jpg

          デザートのレアチーズケーキ。
          これが激ウマ!!066.gif
          クリーミーでふわふわの濃厚なレアチーズに
          くるみがたっぷり入ったタルトがとっても合う!
          こりゃ人気出るのもうなづけるよ045.gif

e0165959_17242422.jpg

                    「おいちぃー」
     
      この店はおススメ!場所は銭箱三丁目の国道335沿いにあります
[PR]
by 6gen-no-oto | 2009-12-06 17:29
<< 斉藤和義 2009ライブツアー... 外食 >>