レストランアキオカのおせち

       年末・年始の楽しみの一つに、レストランアキオカの豪華おせちがある。
       二万五千円と私にはとても払えない額なのだが、
       実家親がプレゼントしてくれるのです。
       いつもありがとうございます040.gif

e0165959_18422135.jpg

       おせちとは普通、1月1日になってから食べるものだが、
       我が家ではいつも年末の大晦日夜のパーティーに食べてしまう・・
       それくらい待ちに待った御馳走なのだ!
       
       それではメニュー表を見てみましょう。

e0165959_18443947.jpg

       今年はさらにパワーアップした感が伝わるレストランアキオカのおせち

       私のお気に入りを紹介すると・・
       まずは1段目の
       「タラバガニと4種の豆と真狩産西洋葱のサウラバジルの香り
       タラバガニはもちろん、この真狩産の西洋葱の美味しいこと!
       次に同じく1段目 
       「イタリアポルチーニのキッシュ
       これ一番好きかも・・ ポルチーニってこんなに香り豊かなのですねぇ
       目を閉じるとそこはイタリア・・ 白ワインと合わせると最高です066.gif
       お次は2段目
       「ブリの燻製と大根のミルフィーユ
       これはレストランアキオカ前菜の定番! 
       燻製加減が以前にも増して力強くなりました!
       お次は2段目
       「野菜のプレゼ ユズの香り
       これ一番初めに手が出たんだけど、ゆずさんがとても良い味出してますね
       3段目にいきまして
       「阿寒湖産エゾジカとフォワグラとフランス産トリュフのパイソースジビエ
        こりゃ名前見ただけでチョー豪華ですね。味も当然チョー豪華066.gif   
        温めていただきましたが、赤ワインが合うだろうな・・ 
        買っとけばよかったねぇ007.gif   
        まだ池田産牛の赤ワイン煮込みがあるので赤ワイン買っとこっ
    
       そして、レストランアキオカはデザートがとてもとても美味しい!
       このヴァローナ社クラナジャを使ったガトーショコラは絶品です066.gif

               今度jはゆっくり食べに行きたいね
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-01-02 19:10
<< CANON EOS KISS3 賀正 >>