たこ焼きに挑戦!

          先日たこ焼き器を購入して、たこ焼きにチャレンジした。

e0165959_16485244.jpg

          たこ焼きはお好み焼きよりも、手頃で美味しいイメージがある。
          お好み焼きは店で食べることが多いが、
          たこ焼きはテイクアウト専門である。
          言い返すと、時間がたっても美味しいものってこと。

e0165959_16531795.jpg

          初めはやり方がわからなく、屋台の見よう見まねでやってみたが、
          意外と簡単に丸くはなる。
          コツは、シャバシャバの生地にすること。
          こんなに!?ってくらい液体に近いほうが、中がトロッとして美味しい。

e0165959_16573033.jpg

          生地を流して、野菜・タコ・天かすなどを入れて、下が固まったら
          竹串で90度ひっくり返して、少し置く。
          後はさらに90度ひっくり返して全面を良い色で焼けばOK!

e0165959_16591835.jpg

          お好み焼きソース・かつお節・青のりをたっぷりかけて出来上がり!
          味は・・・ 中はトロットしていて、タコがたくさん入って ウマ~066.gif
          こりゃ止まりませんね。

e0165959_1713654.jpg

          好きな具を入れても楽しめるね。 チーズは美味しかった。

          買ったら8個で400円ぐらいしてしまうけど、
          作ったら安くて具だくさんで楽しめて、一石三丁 だね。
 
  
  

                   
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-03-28 17:06
<< 新年度 最近の出来事 >>