ハワイ旅行② 「朝食」

       グルメと言えば、私にとっては外せないもの。
       
       朝食・昼食・夕食と分けて、下調べをしておいて
       その時の気分で選ぶことにした。
       
       ただテーマはしっかり決めておいたのです。
       今回の朝食のテーマは  「超豪華なホテルビュッフェ」
       泊まりはコンドミニアムなので、朝食でリッチ気分を満喫しようとの計画。

       まず2日目の朝に行ったのは、
       いきなり高級リゾートホテルの
       「カハラホテル&リゾートのプリメリア・ビーチハウス」 の朝食ビュッフェ。

e0165959_1734433.jpg

      ワイキキから車で東へ約20分にある高級リゾートホテル。
      格的には、ワイキキ最高級と言われる「ハレクラニ」と匹敵する。
    
      プライベートビーチも静かでゆったりしている。
      人が少ないところでゆっくりとしたい人におススメです。

e0165959_17375264.jpg

      朝食ビュッフェは、30ドルに15%のサービス料がつくので、
      一人あたり34ドル50セント。
      
      この雰囲気で食べれるなら安いかも・・

e0165959_17393018.jpg

     朝食なのでメニューは少なめだけど
     野菜・卵料理・ハム料理・フルーツ・ジュース辺りは
     色々なジャンルで揃っている。
     
     メインは、このおじさんにオーダーしてその場で作ってもらう、
     オーダーオムレツ&オーダーカットターキー

e0165959_17415828.jpg

     このオムレツは具材は約10種類から選べ(複数可)
     上にかけるソースもチョイスできる(サルサや自家製トマトソース)
     私はとにかくたくさん具を入れてもらって うま~066.gif
     
     左にあるターキーはややしょっぱいが、新鮮で美味しい。

e0165959_17452041.jpg

     
    他の素材も新鮮だし、海の見えるロケーションも最高で大満足070.gif

e0165959_17475872.jpg

    お次は4日目に行った、これまた超高級ホテル「ハレクラニ」のテラスビュッフェ
    「HOUSE WITHOUT A KEY」
     
    朝青龍がハワイで泊まった、ワイキキにある「ハレクラニ」
    先ほどのカハラのホテルが最新リゾートならば、
    こちらは歴史があり格式ある高級ホテルです。
    
    ホテル内を少し回ったけど、とても素晴らしかったです。

e0165959_17523915.jpg

    こちらのビュッフェも、30ドルにサービス料で、ほぼカハラと同じ値段。
    
    オーダーオムレツがあり内容はほぼ同じだけど、
    こちらには場所柄日本食が少々置いてありました。
    
    その日本料理の味噌汁が、ダシが効いていて、うま~066.gif

e0165959_17551194.jpg

     フレッシュジュースやその他の食材もフレッシュで
     とても美味しく頂きました。
  
     ただ・・ テラス席を選んだのだけど、
     子供が落とすパン屑にスズメ達が寄ってきて
     子供達が怖がって、不満げでした040.gif


    その他、ワイキキにある日本の「ホテルオオタニ」の朝食にも行きましたが、
    こちらはオーダー制で、大きな木の下でゆったり食事が出来て、おススメです。

e0165959_17595680.jpg

    そして忘れちゃいけない、卵料理・パンケーキでとても有名な
    「Eggs‘n Things
    
    こちらのお店、何年か前に火事になって一度閉店したのだけど
    ファン大希望で、今の場所に移転して再開したらしい。
    
    すみません040.gif画像は無いのだけど、
    ランニング途中にテイクアウトして買った、
    「ポルトガルソーセージとベーコンの青ネギ炒り玉子」を頂きました。
    
    パンケーキが3枚ついて9ドル95セント。
    内容を考えると少々高い気もするが、
    玉子のふわふわ感とソーセージの塩梅がちょうどよく、
    うま~066.gif
    パンケーキもふわふわで、
    自家製メープルシロップが本格的でとても美味しかった。


   
   今回色々試してみて、
   やはり一日ぐらいは高級ホテルの朝食ビュッフェに行くべきですね。
   
   そして「Eggs‘N Things」は、是非朝散歩して行って2階のお店で食べてください。
   朝6時からやっていて、昼は並ぶけど朝早くなら並びません。
 
   あとは、夕食が遅かったなら、無理せず朝は抜くか軽くして、昼食に備える。
   これ体調を整えるために、とても大切なことですね。

  

    ハワイ③に続く。




   
   
  

      
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-05-16 18:22
<< ハワイ旅行③ 「スーパーマーケット」 ハワイ旅行① 「初日」 >>