ハワイ⑥ 「昼食」

        朝食に豪華なビュッフェ、夕食に豪華なディナーとくれば、
        昼食は、食べないor軽く済ますというのが、常識ですが、
        
        私たちの胃はアメリカに来ると、
        アメリカンになるのです(食意地はってるだけ)

e0165959_1815058.jpg
 
         アメリカと言えば「ジャンクフード」
         外食産業で一番需要があるところに重きを置く。
         さすがアメリカ、大きいところをかっさらいます。

         ということで、初日に行ったサンドイッチのお店
         「ストリートデリ&サンドイッチショップ

e0165959_18174683.jpg

        こちらのお店も本田さんのおススメ店です。
        具がたっぷりで、パンが柔らかく、
        なんぼでもいけてしまうサンドイッチらしいです。

 
        実は・・ ハワイに着いて初めての食事なので、
        お金をあまり持ていなかったのです(60ドルぐらい)
      
        でもハードロックを愛するナイスなご主人で
        たくさんのトラブルにも気持ちよく答えてくれました。

e0165959_18232250.jpg

         肝心のサンドイッチも、具だくさん(野菜たっぷり)で
         噂通りの、パンの柔らかさ。
         バクバクいけました066.gif

e0165959_18245360.jpg

        こちらは、またまた登場! 
        カハラホテル&リゾートのオープンランチカフェ!

        たっぷり海水浴した後に、最高のロケーションで昼食。

e0165959_18265896.jpg

         メニューも手が凝っている!
         20ドルもするドリンクがあり、
         頼んでみたら、なんとパイナップルが出現!
   、
         中には果肉をフローズンにしたシャーベットが
         入っていて、超美味しー066.gif
           
             下の子思わず「にっこり」

e0165959_1829578.jpg

         それぞれ頼んだ料理もクオリティーが高い!
         こちらは私が頼んだハンバーガー。
         超肉厚のお肉と、新鮮な野菜がたっぷり。
         味付けもシンプルで、肉本来の美味しさを楽しめる。

e0165959_18313622.jpg

             こちらは「ツナサンド」。
             具がたっぷりです。

e0165959_18325343.jpg

           こちら特製ホットドック。 これは激ウマ066.gif

e0165959_18335142.jpg

           あっさりした冷静ソバもありました。
           酸味が効いていて、さっぱり頂けます。

e0165959_1834434.jpg

         ところ変わって、カハラモール内にある
         「カリフォルニアピザキッチン
         こちらはアメリカ全土にあるチェーン店なのですが、 
         ピザがめちゃうまで、すごい流行っている。
         この日も12時ごろ行って、40分待ち。

e0165959_18373281.jpg

          実は昔ハワイに来た時にも、良く食べていた。
          昔の味覚と思っていたけど、いま食べても超美味しい066.gif 
          具は新鮮で、味付けは凝っていて、なにより生地が美味しい!
          
          私も家でピザを焼くので、このレシピ教えて欲しい。
e0165959_18405193.jpg

                とにかく大満足のピザでした。

e0165959_1841815.jpg

          こちらの店はアラモアナショッピングセンター4階にある
          「パパガンプ」という、映画フォレストガンプの店で
          映画の内容通り、エビを主人公にしたお店。

          こちらも5年前に来て、エビのフライの美味しさを思い出して
          もう一度来たのだが、やっぱり美味しい!
          おススメは、ガーリックトーストにガーリックオイルで
          焼いたエビを乗せて食べるやつ。
          ガーリックとエビって合うよね~
          
          ごめんなさい、ここまで書いといて画像はありません040.gif

e0165959_184619.jpg

           同じくアラモアナショッピングセンター内にある、
           私が見た中で一番でかいフードコート。

           世界中の料理が、B級に並びます

e0165959_18475251.jpg

         父が親切な店員に教えてもらったプレートランチを探す。
         発見! 韓国料理「YUMMY」

e0165959_1850271.jpg

          名前は忘れてしましましたが
          店員おススメのこのプレートは激ウマ066.gif
          
          7ドルぐらいで、ごはんと主品のおかずと4品の野菜が選べる。
          この玉子と豚肉を焼いたものに、
          付いてくる甘辛いソースをつけて頂く。 
          
          エビ食べた後でもガンガンいけました070.gif 

e0165959_18544668.jpg
  
           最後に帰りの成田空港で頂いた「かつ丼」です。
          
           やっぱり日本食はいいねぇ~

      
        

        昼食でジャンクフードとなると、俄然アメリカンは本領を発揮する。
        そんなにジャンクばかり食べていると、
        豚になるよねー(人の事は言えないが・・)





        ハワイ⑦に続く。




  
  
                
         
 

          
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-05-26 19:04
<< 運動会 ハワイ⑤ 「海水浴」 >>