ハワイ⑧ 「夕食」

       ハワイネタもいよいよ終盤。
       今回はハワイグルメメインの「夕食」がテーマです。

e0165959_1819742.jpg

       今回の夕食はいろんなところに行ったけど、
       食べ過ぎ原因で、コンドミニアムで食事をとったことも2回ほどあった。
      
       そんなときに重宝したのが、ここ「ダイヤモンドヘッドグリル」

e0165959_18213998.jpg

       地元ロコにも人気なのは、その場で作ってくれるプレートランチ。
       いつ行っても、待ち人で賑わっている。
       ここはハワイでも有数の高級住宅街。
       出すメニューは、そんなマダム達を納得させる味なのです。

e0165959_18235626.jpg

       店の中に入ると、野菜や、惣菜のデリカで埋め尽くされています。

e0165959_1825180.jpg

        新鮮な素材を使っていて、
        エビや野菜やサンドイッチの具が、とても美味しいのです。

e0165959_18283386.jpg

        有名なのが、本田さんもおススメの
        「ブルーベリー&クリームチーズスコーン」
        新鮮なブルーベリージャムにクリームチーズを和えて
        柔らかいスコーンにたっぷり入っている。
        デリカ売場奥にたっぷり並んでいます066.gif

e0165959_18305260.jpg

               人気プレートでの夕食。
               単品で紹介すると・・・

e0165959_1832241.jpg

         こちらはグリルで焼いたサーモンたっぷりのサラダ。
         サーモンにはたっぷり脂がのっているんだけど、
         グリルで焼いているので、さっぱり頂けます。

         難を言うなら、サラダのドレッシングがややしつこいかな。

e0165959_1833373.jpg

          「ニューヨークステーキプレート」
          醤油が付いていたので、とってもデリ~シャスでした。

e0165959_1834526.jpg

          こちらも本田さんおススメ「アヒジンジャー」
          いわゆる、鮪しょうが焼きです。
          さっぱりしていて、日本人のお口にとっても合います。

e0165959_18362598.jpg

            このキムチがとても美味しかった066.gif 

e0165959_185284.jpg

          ビールも、本田さんおススメのハワイの地ビールをチョイス!
          この「ロングボード」は少し苦味があって、料理に相性抜群!
          後ろに写っている「カウアイゴールド」も、
          甘みがあって、とってもハワイアンな味でおいしーです。

e0165959_18372348.jpg

          ところ変わって、「麒麟」と言う中華料理専門店。
          ここはコストパフォーマンスが高く
          観光客には大人気のお店。
          マスターが持っているのは、伊勢エビと中国のカニ。

e0165959_18392835.jpg

             それを使った料理がこちらと・・

e0165959_18401031.jpg

                    こちら! 
           
             言葉にならない美味しさです。

e0165959_18405960.jpg

             私の大好物「北京ダック」
             テンメンジャンの風味がたまんないんだよね。

e0165959_1842873.jpg

             海鮮かた焼そばは、具が大きくて味付けも最高066.gif

e0165959_1843613.jpg

            合わせるお酒は、この「青島ビール」と・・

e0165959_18435299.jpg

              なんと!16年ものの「紹興酒」
             とてもまろやかで、中華料理と相性抜群! 

                 やっぱ中華は最高だね!
  
e0165959_18452431.jpg

           こちらは最終日に行ったロイヤルハワイアンセンターにある
           鉄板焼きのお店「サントリー」

           子供達は鉄板焼きのように分かりやすい料理が好きなんだよね。

e0165959_1848719.jpg

            伊勢エビとステーキ150gのセットを注文。
                   王道の味でした066.gif

e0165959_18493328.jpg

                上の子は、鉄板焼きに夢中。
          
                 そんな姿を見て一言。
                   
                「多分将来職人になるね」




            さすが世界のグルメが集まるハワイ!
            どの国の料理でも、満足いくレストランが揃っているね。
           
           
            次回ハワイ⑨では、本田さんおススメの
            「サイドストリートイン」と言うお店を紹介します!

         
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-06-02 19:05
<< ハワイ⑨ 「サイドストリートイン」 ハワイ⑦ 「ショッピング」 >>