ハワイ⑨ 「サイドストリートイン」

          ハワイ編序盤でも紹介したけど、
          今回のハワイ旅行は、前調べが功を制し、
          たくさんの楽しみを体感できた。
        
          とても参考になった本が、ハワイ①でもふれた
          本田直之著の「ハワイを極める50の法則」。

e0165959_2118568.jpg

          随所に本田氏の名前が出てきているので、
          今回の旅行記をすべて見てくれた人は、
          旅行の軸がこの本にあるのは納得いただけると思います。

          そんな本田氏自らが、一押しするお店「サイドストリートイン」
          最終日前に行ってきました!

e0165959_2122253.jpg

          場所はアラモアナショッピングセンターから少し入った
          少し治安が良くないところにあります。

e0165959_2123043.jpg

         見かけは、大きなバーのような雰囲気。
         アメリカン居酒屋と言ったところでしょうか。

e0165959_21235834.jpg

         本田氏おススメのメニューを次々と注文。
         お店の方も、笑顔が自然でとても好印象。
         
         一品目は、この枝豆をガーリックオリーブオイルで炒めたもの。
         塩味が効いていて癖になる味! 
         ビールのつまみには最高です066.gif

e0165959_2126128.jpg

          こちらは、アヒカツ。つまりマグロを揚げたもの。
          あっさりしていて美味しい。

e0165959_21271813.jpg

          これは牛ステーキ。
          味付けがとってもデリシャス。

e0165959_2128120.jpg

          こちらは豚の角煮と野菜を饅頭で挟んで頂く。
          みなさん想像どうおりのお味です。

e0165959_21295661.jpg

           出ました! 本田氏いちおしの「ポークチャップ」
           これは驚くほど美味しい!
           信じられないくらいカラッと揚がっていて、
           脂臭さが全然なく、ポークも新鮮で激ウマ066.gif

e0165959_21314770.jpg

            この「キムチフライドライス」も絶妙な味付けで美味!
            隠し味に、日本のだしを使用しているとか。

e0165959_21325198.jpg

                   ここで驚くことが!
           
            なんと、本田氏に遭遇したのです!
            向かいの席に数人で座っていて、前もってインターネットで
            見ていた父が気付いて、声をかけたら、本人でした。
          
            とても良い人で、写真にも気前よく了承して頂きました。
            
            でも・・ ボケてます・・  

e0165959_21355128.jpg

            そして、本にサインもしていただきました!
        
          そこに書いてあった言葉
         
               「 Doing more with less ]
           
             「少ない労力と時間で大きな成果をあげよ!」
           
           まさに今の自分に必要なお言葉!
           
           本田氏の本を読んで実践してみようと思います。



   
         
           ハワイ⑩に続く




            
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-06-04 21:45
<< 千歳JAL国際マラソン ハワイ⑧ 「夕食」 >>