おたる運河ロードレース大会

        今日の午前中に
        「第22回おたる運河ロードレース大会」のハーフに出てきた。

e0165959_1362983.jpg

         結果は・・・
     
               私の時計で1時間49分40秒。

          結構頑張ったからもっと良いかなと思ったんだけど、
          前半抑え過ぎたかなぁ。
  
          まあでも、今年のベストタイムだから良しとしましょう。

e0165959_1364434.jpg

          この大会今回で22回目なんだけど、
          出場者レビューを見ると、とても評判がよくない。
          距離が間違ってるだの、走るスペースが狭いだの、
          とにかく整備されていない大会らしい。

e0165959_1391713.jpg

          でも小樽の観光道路を走れるのはとても魅力。
          出場者も2.5k・5k・10k・ハーフ合わせて2500人の
          結構大きな大会。
          私の出るハーフは男性950人女性165人の1115名。

e0165959_13131394.jpg

         今回のレースは
         フルマラソンで鍛えた足がどこまで強くなっているのか試す
         良い機会なので、出来るとこまで飛ばしてみようと思った。
 
         ただ、ハーフマラソンもなめてしまうとやられてしまうので、
         前半は慎重に5分30秒/kmペースで様子を見る。
 
         3kmぐらいでエンジンがかかってきたので、
         5分/kmにペースアップ。

         そのまま12kmぐらいまで同じペース。
 
         13km地点でトンネルがあって気持ちよかったので、
         ペースをもう少し上げて4分50秒/km。

         そのまま速度を落とさずに19km地点まで行く。

         最後の2kmも辛かったけど、マラソンの辛さに比べれば
         比較にならない。 足の余力も少し残してゴールイン!

         前半もっとあげても良かったかもね。

e0165959_13205349.jpg


         今回は、天気が良くて気温も20℃以上いったと思うけど、
         気持ちの良い走りが出来たので満足066.gif

e0165959_13215553.jpg

           ゴール後の特製味噌汁も、とても美味しかった058.gif

e0165959_1323256.jpg

            帰りに温泉によって、
            近くの食堂でレース後のお食事タイム!

e0165959_13241465.jpg

            「本日のおススメ」 500円なり 安っ066.gif

           
        次回は3週間後に定山渓でプチトレイルマラソン大会に出場予定!
        走ることにはいろんな楽しみがあって、やめられないね049.gif
          
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-06-20 13:29
<< 読書 三井アウトレットパーク >>