1週間の出来事

            マラソンが終わってから1週間の出来事

e0165959_1953557.jpg

             仕事で上川のジャガイモ畑に行ってきた。

e0165959_19542740.jpg

          今年のジャガイモは、雨が多く地層が湿っていたため、
          根が発達しにくく、発育があまり良くない。
         
        今年は暑いし、湿度高いし、北海道らしくない気候が続いたらねぇ057.gif

e0165959_19563261.jpg

         次の日に、今度は十勝芽室の小豆畑に行ってきた。
         ジャガイモと同じ理由で発育は良くないらしいが、
         日差しが強かったことで、
         房に入っている小豆の数が今年は多いので、豊作になるみたいです。

e0165959_19595285.jpg

           話し変わって「あらとん」北大前新店の
              
               「濃豚つけそば味噌伽哩780円」
           
           味噌とカレーが混じり合って、
           まったりしたカリー味になっている。
           適度にとろみがあるので、
           しっかり極太麺にからんで うま~066.gif
                   
           前回の「濃豚つけそば醤油780円」よりも
            万人受けする味だと思います。

           本店のつけ麺より、あっさりしているけどパンチもあって
              個人的にはこっちのほうが好きです011.gif  
e0165959_20125852.jpg
          
               新店舗の店内画像。 
              店主の高山氏はいないけど、
              何ヶ月か前に本店に入ってきた新人が作っていた。
              以前から感じていたけど、彼はセンスが良いと思う。
              味も高山氏の味をしっかり再現していると思います。

e0165959_2016473.jpg

            こちらは本日のランチに行った「タージマハール」
            
             タージマハールは、ナンが美味しいと思う。
             でも今日のナンは少し出来が悪かったなぁ013.gif

e0165959_20183034.jpg

             その後、千歳アウトレットモールレラ内にある
             「千歳マッスルパーク」に行ってきた。

e0165959_20205014.jpg

            テレビでやっている「SASUKE」のアトラクションを
            有料で体験することが出来る。

e0165959_2022351.jpg

            アトラクションは15個以上あり、
            それぞれのコーナーに人がついてアナウンスしてくれるので
            TVの主役気分が味わえる。

e0165959_20235849.jpg

               うちの子も、チャレンジ!
               
               惜しくもクリアーならず025.gif

e0165959_20244863.jpg

            本格的なんだけど、金額設定が高すぎ!
            2人でそれなりに楽しんだら、5000円以上いっちゃうよ。
            
            体力に自信があって、初デートで彼女に良いとこ見せたい
            人には向いてますね037.gif

e0165959_20273319.jpg

              レラで子供の冬服を購入。
       
            だいぶ三井のアウトレットパークに店が流れたなぁ。

e0165959_2029339.jpg

              レラ近くのそば屋でイベントが行われていた。
              コーラストロー早飲み大会。 
              地元色が出た暖かいイベントで楽しかったです058.gif

e0165959_20312827.jpg
 
            そして子供服で買えなかった服があったので
            三井のアウトレットパークに行ってきた。
            
            夜のお食事は、いつも混んでいて気になっていた
            ハンバーグレストラン「大かまど 芝」へ 

e0165959_2035011.jpg
 
        入ってすぐのとこで、炭火で俵型のハンバーグをジュージュ焼いている。                        
               これは期待できそうだ!

e0165959_20364396.jpg

           演出・セットメニュー内容・味・ボリューム
           すべてに納得のこだわりがあり、繁盛するのもうなずける。

           ひとつ気になったのは味。
          
           仕組みはいいのだが、作る職人の気持ちが入っていない。
           繁盛店なので、質より量という流れ作業になっている。

           お肉の下味のつけ方や、ソースをもう少し丁寧に作れば
           もっと美味しくなると思います。

e0165959_20422799.jpg

           
            振り返ってみると、一週間で色々やってますねぇ~
            
            まずは行動!そして考えながら楽しんでいく。
            
            このサイクルが回ると人生楽しくなりますね!





            
  
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-09-05 20:53
<< 麺部屋 綱取物語 2010 北海道マラソン >>