麺部屋 綱取物語

              急にラーメンが食べたくなって、
         
           白石菊水にある「麺部屋 綱取物語」に行ってきた。

e0165959_21421915.jpg
            以前から名前はインターネットでよく見かけたけど、訪問は初めて。
            
            意見が合いそうなブロガーが絶賛していたので、
            多分合いそうだなってことで、夜7時過ぎの来店。

            店内はテーブル3つにカウンター4席。
            オープンして2年半ぐらいになるらしいけど
            いつもは超満員らしいです。

e0165959_2148997.jpg

           「綱取味噌750円 & チャーシュー丼(小結)200円」 
          
           人気の定番2品をオーダー。
           
           一口食べて、こしょうのようなスパイスが口に広がる。
           スープの味は、順連系の少し変わった味噌味。
           麺は玉子縮れ麺で、食べ進めていくと病み付きになる味。
 
           そして何より、このチャーシューが激うま066.gif 
           
           炭の香ばしい香りに分厚いチャーシュー。
           塩の塩梅がしっくりこないチャーシューが多い中
           このチャーシューの塩梅は最高!

e0165959_21545193.jpg

          このチャーシュー丼にマヨネーズと特製タレをかければ
          最強の男飯が出来上がります。
 
          
            
                

              まさに男子が喜ぶラーメンですな!




           
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-09-06 22:00
<< 家族旅行 PART1  「結婚式」 1週間の出来事 >>