家族旅行 PART2 「京都探索」

         式が終わったのが15時ごろだったので、ホテルチェックイン後
         京都の街の探索に出かけた。

e0165959_854219.jpg

        京都は10年前に3年半ほど住んでいたので、ゆかりのある地。
        
        町並みは風情が残るところと、近代的な部分の両面を感じられる。

        不景気だったせいもあると思うけど、町並みはあまり変わってないなぁ。

e0165959_8582527.jpg
 
           今回式があった、ANAホテルの近くの、
           このマンションに住んでいました。

           若かったので、アクティブに京都を満喫してました058.gif 

e0165959_90143.jpg
  
            おっ 「宮本むなし」!食事の店にも個性がありますね。

e0165959_911560.jpg

           昔一緒に働いた上司が開いた店 「Flip up!」
           食べログ見ても評判よく、流行っているようです。
           
           近くに寄った際には、寄ってみてくださいね。

e0165959_911411.jpg


               「からすまどおり」と呼びます。

e0165959_9115760.jpg

           昔よく行った「新風館」が見えてきました。

e0165959_914291.jpg

            おしゃれなショッピングエリアです。
            この年になると、ふ~んって感じですね。
            
            昔とっても美味しく、とっても高かった高級中華料理店
            「胡同マンダリン」に行って感動してたっけなぁ。
            まぁこの景気では続かないでしょうね、閉店したようです040.gif

e0165959_9203946.jpg

             京都は、おしゃれな専門店が多いです。
 
             こだわりを好む人達が多いのです。
  
             だって、ジャムパンやフィンランドのパンの専門店
             で商売成り立つんだもんねぇ~

e0165959_9273470.jpg


              この写真素敵だと思っているのは私だけ!?

e0165959_9282018.jpg

            夜ご飯は、昔からあったラーメン店「ちいふ」へ。

e0165959_9291646.jpg

              京都のラーメンは、濃い目です。
              そして九条ねぎがたっぷりのります。
 
             濃いけどすっきりしていて、とても美味しいです066.gif

e0165959_932965.jpg
             朝起きて、昨日の食べすぎ解消のため散歩へ。
            
             なぜランニングでないのって?
         荷物減らすために、ランニンググッズは持ってきてなかったのです040.gif

e0165959_940236.jpg

                          
               途中「本願寺」に寄ってみた。

    
e0165959_9432410.jpg

          昔はあまり感じられなかったけど、
          このスケールと雰囲気には感動させられるね。

e0165959_9475944.jpg


e0165959_9481120.jpg


e0165959_9482328.jpg


e0165959_9483686.jpg

          
                  風情を感じました045.gif


e0165959_9493172.jpg
  
             こちらは、京都つけものの「西利」
             京都にはつけもの屋がたくさんありますが、
             ここのつけものは、味が薄めで素材の味が生きていて
             京野菜がとても美味しく頂けます。

 
e0165959_9514633.jpg


             京都の朝は、とてもすがすがしかったです058.gif


             次回は、京都駅でのこと書きますね。




   
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-09-12 09:57
<< 家族旅行 PART3 「京都駅」 家族旅行 PART1  「結婚式」 >>