カリー特集

          前回の食欲の秋「カレー編」が好評だったので、
          今月食べたカレーをご紹介します。

e0165959_993330.jpg

         まずは、美味しくて体に優しいスープカレーの店「マグマ」
 
         私の好きなブログで紹介していたお店で
         以前から行ってみたかったお店。

         次はしばらくいけなさそうだったので、
         すべてがわかる欲張りメニュー
         「メガ盛りマグマカレー1600円」を注文。
         鳥もも肉と野菜ベースの大盛りスープにたっぷりエビと
         コラーゲンポークトッピングで、超贅沢スープカレーです070.gif

e0165959_9175515.jpg

         お味は、余計な味がいっさいしない(無添加)で、
         少し薬膳を思わせるようなさっぱり味なんだけど
         あとから旨みが沸いてくる。
         まさに体によさそうで、美味しい味ですね。
         ほろほろに崩れる鳥もも、揚げて旨みを閉じ込めたエビ
         とろとろのコラーゲンポーク、味がしっかりある野菜。
         
         丁寧な仕事を感じる、美味しいスープカレーです。

e0165959_9234838.jpg

         次はちょっと変化球で、室蘭のカレーラーメンで有名な、
         「味の大王 室蘭本店」に仕事ついでに行ってきました。

e0165959_9253794.jpg

          「カレーラーメン大盛り 700円+100円」
   
           スパイシーな食欲をそそる香りです。

e0165959_9274893.jpg

           出た!超こってりなのに、縮れ細麺!
           これでもか!って言うくらいカレーを感じさせてくれます。

           スープのざらざら感が少し気になりますが、
           スパイシーで病みつきなる味です066.gif
           
           どんどん押し寄せるお客さんが証明していますね。

e0165959_9324372.jpg

           お次は、カレーのジャンルで大好きなインドカレー。
 
           ここ「インド料理ラム」は
           北海道食べログカレーランキング2位のお店

e0165959_9362899.jpg

          2種類のおまかせカレーにライスorナン、
          チキンテッカ(スパイスチキン)、サラダ、ドリンクが付く
          豪勢な「ランチセットA 950円」をチョイス。
 
          種類はおまかせで決まっているんだけど、
          口コミで評判なバターチキンとマトンカレーを
          お願いしてみたら、快く承諾してもらえました040.gif


e0165959_9443282.jpg

          すごいボリューム!これにチキンテッカとラッシーが付くなんて
          かなりCP高いですね066.gif

e0165959_946339.jpg

          お味は、とろみがありスパイス抑え目で、
          マトンはマトンの旨み、チキンならチキンカレーの旨みが
          しっかり出ていて、濃厚なお味。
          
          初めてインドカレーを食べる人でも美味しく食べられる
          日本人に合うインドカレーって感じでしょうか。

          私の好みでは、もう少しスパイシーが好きかな。

          ホールの人もご主人もみんなインドの方なんだけど
          とても親切で愛想がよく、気持ちの良いお店です058.gif

e0165959_9535984.jpg

          最後は、個人的に一番大好きなインドカレーのお店。
          
          南区にある「インドカリー アマン」

          ここの「バターチキン 1200円」 超絶品066.gif
          この日も電話で作り置きしてもらってテイクアウト。!

e0165959_959637.jpg

             「バターチキン 1200円 味付けライス」

            いつもインドカレーにはナンしかなかったのだけど
            この味付けライスはこのカレーにとっても合う!
e0165959_1022819.jpg

           たまねぎとクミンシードで炒めてあります。
           スパシーなインドカレーにぴったりです058.gif

e0165959_104725.jpg

           このバターチキンカレーのスパイス加減と、
           トマトベースにバターのコクとチキンの旨みが合わさって
           ほんとに絶妙な味で、うま~!!066.gif
           一口食べたら止まりませんのでご注意を。



       
       今回カレーを色々食べ歩いて、
       カレーはどんな調理にも使われていて、奥が深くて、
       支持が広くて、みんな大好きな食べ物ですよね058.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-10-17 10:15
<< 定山渓温泉 「森の歌」 運動の秋 >>