五天山公園 

     日曜日は、子供たちのどこか連れて行けコールが朝から騒がしいです。
     去年出来たばかりの札幌西区にある「五天山公園」に行ってきました。

e0165959_1517459.jpg

      休みの日課は欠かせません。円山外周3週で10kmのランニング。
      最近太ってきたので(まだラーメン熱は治まりません・・)がんばらねば!

e0165959_15202177.jpg

     東京ドームの5倍の広さを持つ五天山公園は、
     ホタルの小川やパークゴルフ場、子どもの遊び場などなど、
     年代やニーズが違っても、みんなが楽しめる多彩な施設が魅力です
     (インターネットより)

e0165959_15242098.jpg

      公園についてすぐに目の前に聳え立つ山が「五天山」です。

e0165959_1525321.jpg

         子供たちは、速攻で子供遊戯に向かいます。

e0165959_15262438.jpg

        となりでは、年配の方々がパークゴルフに励んでおります。

e0165959_15275599.jpg

         なかなか凝った遊具が多くて、楽しめているようですね。

e0165959_15284636.jpg

         子供たちが遊んでいる間に、見晴台にでも登ってきますか。

e0165959_15302491.jpg

      結構急な階段がしばらく続きます。10km走った後なので、少し足にきます。

e0165959_15312796.jpg

      太陽ソーラー式電灯ですか。さすが新しいだけあってハイテクですね。

e0165959_15321673.jpg

                  見えてきました見晴台!

e0165959_15325866.jpg

                    なかなかの眺めですね。

e0165959_15331963.jpg

            なんと、さらに見晴台2があるのか。これは行かねば!

e0165959_1534872.jpg

                   枯れ木の中に、アートのような草が!?

e0165959_1535159.jpg

             かなり息を切らし登って、ようやく見えてきました。

e0165959_15354448.jpg

e0165959_15363532.jpg

                登ってよかった・・とっても綺麗です058.gif

e0165959_1537859.jpg

                戻って子供たちと戯れます。素敵な笑顔ですね003.gif

e0165959_15375284.jpg

      たっぷり遊んだ後に、気になっていた近場にある「宮が丘公園」へ公園はしご!

e0165959_1539320.jpg

          ちっちゃな遊具だったけど、お友達が出来て、楽しそうでした070.gif

e0165959_15395822.jpg

           宮が丘公園は高い場所にあるので、見晴らしが最高です。

e0165959_15403293.jpg

            お腹ぺっコペコで、出ました「麺屋 菜々兵衛」!
            こちらはお子様ラーメン(1玉)450円でぇーす066.gif

e0165959_15424790.jpg

             私は、未食の「つけ麺300g750円」をチョイス!

e0165959_15435880.jpg


e0165959_1544111.jpg


e0165959_15445198.jpg

            子供たちも完食!さいこーに、うまかったです066.gif


        
         結局最後はラーメンでしたが、五天山公園はとても広大で、お勧めです!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-11-21 15:52
<< 不況にがんばる個人店 麺屋 菜々兵衛 part2 >>