しこつ湖鶴賀リゾートスパ「水の歌」

    親と一緒にしこつ湖鶴賀リゾートスパ「水の歌」に行ってきました。

e0165959_19205647.jpg

     一年前のオープン時にも行ったけど、家族で行くのは初めて。
     前回、同じ鶴賀リゾートの「森の歌」に行ってきたけど、
     ここのリゾートは高級な非日常的な世界が日帰りプランで味わえます。
     今年流行のプチ贅沢とは、まさにこのことですね058.gif

e0165959_19245132.jpg

      今回はランチビュッフェのみ(大人2100円子供1050円)にしました。
      まだまだ週末は人気のようで、
      前日に予約したら11時30分の部はいっぱいでした。
      私たちは13時の部で、ゆっくりランチを頂きました。

e0165959_1927324.jpg

      料理はイタリアン系が多いですね。味は薄味で、素材は森の歌同様
      良いものを使っていますね。でも、森の歌より種類が少ない・・(半分ぐらい)

e0165959_1929218.jpg

      とは言っても、この質・種類の料理を
      お腹いっぱい食べれて2100円は安いですよ。
      840円多く払って温泉に入ってゆっくりすれば、
      日ごろのストレスは発散できます049.gif

e0165959_19331257.jpg

      今回一番人気は、画像には無いですが「具だくさんカレー」です。
      洋風カレーに牛もつ系のお肉がたっぷり入っていて、
      旨みたっぷりで味に深みがありました066.gif

e0165959_19354693.jpg

      そしてデザート部門では、父がわざわざホテル内にある
      ケーキショップに行って買ってきてくれた「樽前シュー210円」。

e0165959_19371845.jpg

        最近美味しいシュークリームに出会えていなかったけど、
        このシュークリームは久々の大ヒット!
        
        まずは、上にちりばめてあるアーモンドと、下に引いてあるカラメルが
        食感・味で素晴らしいアクセンになっている。
        
        メインのカスタードクリームも、
        もったり系カスタークリームと、高脂肪の生クリームが合わさって
        最高のコクを醸し出している。
        オレンジ系のリキュールの香りを
        ほんのり効かせているのも泣かせるところ!
        
        クリームの量も、これでもかって言うくらいたっぷり入っている。
        私の中ではトップクラスのシューです066.gif 

e0165959_19464150.jpg
 

          
            
               やっぱり鶴賀リゾートは満足度が高いですね040.gif 
               一度泊まってみたいものです。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-11-28 19:51
<< GR DIGITAL III 不況にがんばる個人店 >>