結婚式 in 浜松 PART2

       前回からの続きです。         
         
       お昼に立ち寄った浜松餃子の店「かどや」

e0165959_21323243.jpg

       一見昭和にタイムスリップしたような店内です。
       駄菓子屋奥にテーブルが並んでいて、
       厨房側で何やらお好み焼きを焼いております。
       まるで、こち亀に出てくる下町のもんじゃ焼き店のようです。

e0165959_2135521.jpg

       雰囲気は嫌いではないけど、汚いですねぇ・・
       きたなシュランに出てきそうな店です。

e0165959_21363463.jpg

           尾崎? いやいや、近藤マッチで~す。
      
e0165959_21504981.jpg

     お好み焼き大盛(肉・イカ入り)550円。別名「遠州焼き」と言うそうです。
     遠州焼きとは、お好み焼きを薄く焼いて、中にたくあんが入っていて
     さらっさらのソースで頂く、摩訶不思議なお好み焼きです。 

e0165959_21544513.jpg
 
      味は・・ 
      はっきり言って美味しくはありませんが、懐かしい味がします。

e0165959_21554265.jpg

      さぁメインが来ました!これが静岡ご当地グルメ「浜松餃子」です。
      特徴は「もやし」が真ん中に飾られているようですが、
      これにはないですねぇ。
      そして自家製のラー油が特徴のようです。 
      浜松餃子について知りたい方は、こちらまで。 

e0165959_2263389.jpg

      この面子が揃えば、おのずと着いてくるのは・・

e0165959_2271488.jpg

      そうです!あなたがいなければ始まりません。
      結婚式前から餃子にビール。マナー違反もほどほどしいです。

e0165959_229385.jpg

      餃子は皮がパリッとしていて、中はみじん切りの具沢山で
      ふわっとしていて美味しい・・
      ・・と思ったけどにんにくが効き過ぎて辛いです。
      こんなににんにく食べて、結婚式に出てよいのでしょうか?

e0165959_22125660.jpg

       古き良き時代に戻してくれて、ありがとうございました040.gif

e0165959_2213528.jpg

           会場の浜松グランドホテルに到着です。

e0165959_22143317.jpg

         チェックインをして、部屋で一休みします。
         11階からの吹き抜けは素晴らしいです。

e0165959_22155656.jpg


e0165959_22161699.jpg

         部屋はこじんまりとしているけど、必要なものは揃っています。

e0165959_22171163.jpg

         部屋でじっとしているのも何なので、披露宴が始まるまで
         ホテル探索をしていましょう。

e0165959_2218639.jpg

         さすが、格式あるグランドホテル。
         浜松の企業をブースを作って紹介しております。
         こちらは、浜松に本社がある鈴木自動車ですね。

e0165959_22232838.jpg

      本田技研工場、いわゆる世界のHONDAが生まれた街でもあるのです。

e0165959_2227233.jpg

         そして楽器会の大御所「YAMAHA」も浜松で誕生しました。

      こうして考えてみると、浜松は産業がとても盛んな都市なんです。
      こんな中途半端な場所にある都市が何故なのでしょう?
      その理由は2日間浜松にいて浜松の人と触れ合い
      浜松を観光するうちに、なんとなく感じることができました。

e0165959_22322180.jpg


e0165959_22324286.jpg

       いきなり現れたこの2台のカメラは、友人のものです。 
       私も含めてプチカメラ同好会が発足されておりました。

e0165959_2234167.jpg


             さぁいよいよ披露宴が始まります!


            
                 PART3に続きます。






                   
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-12-06 22:43
<< 結婚式 in 浜松 PART3 結婚式 in 浜松 PART1 >>