あらとん

先日のお休みに「あらとん」に行って来ました。
e0165959_2230361.jpg

冬になるとあらとんが食べたくなります。
魚の粗と豚骨をがんがん煮込んだ濃厚さが恋しくなるのです。
そしてあらとんには雪景色がとても似合います。
e0165959_2233969.jpg

2時ごろに行ったのですが、10人ほどの待ち人でした。
相変わらずの人気。私のすぐあとで本日終了でした。

チョイスは、あらとん特製味噌(チャーシュー3枚)950円。
粗と豚骨の濃厚出汁には、味噌がとっても合います。
e0165959_2236985.jpg

30分待って、ようやくお目見え!
会社の子に美味しそうな写真を褒められたので、がんばらねば!
e0165959_2239041.jpg

極太麺もしこしこでとっても美味しいです。
大汗かいて頂きました042.gif
e0165959_2242437.jpg

右奥にいるのが店主の高山氏。
最近居ないことが多いけど、彼がいたほうが現場が締まって好きですね。

やっぱり職人は常に真剣勝負じゃないとね066.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-01-06 22:49
<< 連日の吹雪 新年会 >>