麺 eiji

寒い日が続きます。
e0165959_22202763.jpg
会社に向かう車の外気温表示は、なんと-18.5℃!
e0165959_22212623.jpg
今年一番の冷え込みです。
こんな寒い日にはラーメンが食べたくなります。
e0165959_22222061.jpg
平岸にある人気店 「 麺eiji 」
2010年食べログベストラーメン北海道部門で6位と
ここ何年か高評価を得ているラーメン店です。
e0165959_2224714.jpg
店内は赤を基調としたおしゃれな内装と・・
e0165959_22245973.jpg
BOSEのスピーカーから良い音で流れるストーンズが心地よいですね♪
e0165959_2226665.jpg
最近自家製麺に変えたとの情報です。
以前来たときは、NO.1人気のつけ麺を頂きましたが、
今回はラーメンの一番人気を頂きます。
e0165959_22265477.jpg
<濃厚魚介豚骨醤油 大盛 とろたま 800円+100円+100円>
最高に良い見た目です。
随所に店主のセンスが光ります。
e0165959_22323992.jpg

e0165959_223252100.jpg

お味は・・
劇ウマです066.gif
一口目で感じるのは魚介(煮干系)の切れのある風味。
そして豚骨の濃厚でまったりとした風味と口当たりが残ります。
まったく臭みは無く、甘みが広がります。
最近煮干の美味しさを再発見している私にとっては、大ストライクの味です。
この玉ねぎも濃厚な魚介豚骨の味ととてもマッチしています。

自家製麺は、私の大好きな侘助の麺に近い中太ストレート麺で
濃厚なスープに負けない、しっかりとした存在感を感じさせてくれます。
e0165959_2239160.jpg


依然来たときはそれほど感動しなかったけど
今回はとても衝動を受ける美味しさでした。

次回は、限定物や味噌なども食べてみたいですね011.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-01-08 22:44
<< 今年のランニング 連日の吹雪 >>