麺eiji 鬼豚(おにとん)

札幌では最近異常に雪が降っております。
e0165959_21541811.jpg

あっという間に積雪2m越えです。
e0165959_21542918.jpg

今朝も千歳に向かう高速道路は猛吹雪でした。
そんな寒い日には・・・
e0165959_2155278.jpg

麺eijiの限定「鬼豚(おにとん)700円」しかありません。
そして更に限定の相棒をつけます。
e0165959_21564723.jpg

「豆腐ごはん250円」
以前隣の人が頼んでいるのを見て、ひそかに狙っておりました。
超うまそーです。
e0165959_21575566.jpg

まずは鬼豚を頂きます。
スープは豚骨と魚介をどんどこ煮まくった、超濃厚スープです。
でも、まったくくどくはありません。まったりすっきりしています。
しかし濃厚です。とにかく濃厚です。
e0165959_21593035.jpg

麺は自家製の中細ストレート麺です。
これがまたこの濃厚スープにとっても合います。
e0165959_2202520.jpg

お待たせ、豆腐のせごはんです。
この豆腐美味しいです。
こちらも豆腐の味が濃厚です。
そして絶妙なタレ加減です。
ごはんにすこ~ししみった感じがまたうまいです。
濃厚の鬼豚、豆腐ごはん、鬼豚、豆腐、鬼、豆・・・
あっという間に間食です040.gif

この味どこかで食べたことがあると思っていたら、
月寒にある人気店「らーめん佳(よし)」さんの濃厚ラーメンにそっくりですね。
玉ねぎのみじん切りが入ったら、もうそのものです。

でも寒い夜だったので、今日のほうが美味しく感じられました。

コラーゲンたっぷりで、肌に元気が出そうだ066.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-01-14 22:12
<< GRⅢ 専用ケース 食べログ 牛丼編 >>