麺屋 菜々兵衛

2010年食べログ北海道ラーメンNO.1店「麺屋 菜々兵衛」に行ってきました。
e0165959_20332297.jpg

恐ろしい量の雪で店が埋まってしまいそうです。
いつまでこの雪は続くのでしょうか・・
e0165959_20341566.jpg
こんな雪の日でも、店内は満員です。
先日、所さんのダーツの旅に門別の「いずみ食堂」の紹介で出ていた、
食べログビュアーの「みちのく五郎」さんも見かけました。
さすがに有名店です。他にも変わった人が多いです・・(笑)
e0165959_20383186.jpg
本日は夜限定の「つけそば」をチョイス。
つけ麺は鶏白湯がベースに対して、つけそばは豚骨がベースになります。
ゆえに、パンチが強い味になり、私はつけ麺より好きです。
寒い夜にはコテコテが美味しいですよね。
e0165959_20414392.jpg
麺は全粒粉入りの自家製麺です。
あつもり(暖かい麺)で頂きました。
パンチの強いつけダレに負けない味のある麺です。
e0165959_20452032.jpg

最後にスープ割りです。
豚骨スープで割ってもらって飲み干しました。
ご馳走様です040.gif


今年一年で何回来ることになるでしょうか・・

北海道に来てくれた友人を招待したいお店です。
道外で見てくれている方、いつでも連絡くださいね006.gif

明後日から名古屋に出張です。
名古屋はうまいもの多いんだよなぁ(仕事だろっ!)037.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-01-17 20:53
<< 朝焼け 休日 >>