北の華

先日はほんと、飲みすぎました・・・
ブログ書いたのも覚えてないのです。。。反省・・・・

そんな記憶なくなるほど飲ませたお店をご紹介します。
e0165959_22392653.jpg
千歳にある寿司店「北の華」
千歳では多分一番いい寿司屋さんだと思います(色々な意味で)
前回名古屋で色々と世話してくれた業者さんが来られたので、お返しです。
e0165959_22424249.jpg
こちらお通しとビールです。
胡麻豆腐とかにの味噌和えです。
味はまぁまぁ。
e0165959_22441277.jpg
つまみで頼んだ葉ワサビ。
自家製の薄味付けで、さっぱりして、これはうまかったです。
e0165959_22451453.jpg
刺身はカレイに煮蛸。
まずまずのお味です。
e0165959_22464142.jpg
目光の焼き物。
これは絶妙な味つけと素材がとてもよく脂が乗っていて、うま~066.gif
e0165959_22473988.jpg
イカの刺身に辛味大根を乗せたもの。
名古屋で食べた蕎麦といい、辛味大根って素晴らしい薬味ですねぇ。
e0165959_2248583.jpg
これはアジだったかな?
脂が乗っていて美味しかったです。
e0165959_22493940.jpg
美味しいつまみの多さで
ついに日本酒に突入しました。
新酒飲み比べセット。
向かって左から東洋美人(島根)、御湖鶴(長野)、あたごのまつ(宮城)です。
新酒ということでどれも風味があってうまいです。
e0165959_22575920.jpg
更におつまみが続きます。
ここから話が盛り上がって余り食事に集中出来ていないので、
画像でお楽しみください。
e0165959_22592244.jpg

e0165959_22593369.jpg

e0165959_230465.jpg

e0165959_2301956.jpg

e0165959_230302.jpg

途中から熱燗になり、何杯も飲んで
この後はまだ食べたのでしょうが、記憶にありません・・

う~んいい年なのに、反省ですねぇ。

でも前向きの方たちばかりで、楽しい飲みでした068.gif


                        
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-01-28 23:04
<< 味の清ちゃん また明日 >>