らーめん侘助

1ヶ月ぶりに、昨年マイベストらーめん店に輝いた「らーめん侘助」に行ってきました。
e0165959_21275881.jpg
ラーメンって寒い冬に美味しい食べ物ってこともあって、冬の雪化粧が似合いますね。
e0165959_21302072.jpg
塩らーめん大盛、メンマ増680円+100円+100円
すごく込んでいてかなり忙しそうでしたが、
丁寧に素早く仕事をこなしておりました。
相変わらず素晴らしい見た目です。
e0165959_21355527.jpg
このメンマ、韓国製の極太メンマを1日かけてしっかり塩抜きにしてあるので、
触感がシャクシャクで、臭みが無く美味しいです。
e0165959_21375970.jpg
スープは煮干系の純和風テイストでダシが強く出ていて美味しいです。
隠し味にゆずが効いているのも憎いですね。
麺はeijiとそっくりな中細ストレート麺。
コレも主張するスープに負けない味があります!
e0165959_21413667.jpg


新商品情報をゲットしました!
金曜日より新作を始めるようです。

こりゃ~また行かないと070.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-02-03 21:42
<< 札幌ラーメン元祖自家製麺 王香... 猛吹雪 >>