札幌ラーメン元祖自家製麺 王香(オーシャン)

先日昭和1968年創業の札幌の老舗
札幌ラーメン元祖自家製麺 王香>へ行ってきました。
e0165959_20233113.jpg
食べログで偶然見つけたのですが、
先日の<味の清ちゃん>といい、最近は老舗に縁がありますね。
ここの店主も元気で人懐っこそうな方で、
少しお話しましたが、研究熱心で魅力ある方です。
元祖札幌らーめん<だるま軒>で修行されたようです。
e0165959_2030241.jpg
味噌らーめん(785円)と俵チャーシューめし(100円)をオーダー。
こちらの俵チャーシューめしは、醤油らーめんのタレで作っているようで、深みのある味。
e0165959_20323518.jpg
さぁ店主お勧めの味噌らーめんです。
味はとてもあっさりしております。
深みがあるというか、味わいのある味です。
懐かしく暖かい味です。
最近年のせいか、こういうあっさり味わい系も美味しいと感じるようになりました。
e0165959_20355117.jpg
麺も自家製で白っぽい中太縮れ麺です。
このあっさりしたスープにとても合っています。
チャーシューも赤身のモモ肉で肉の味がしっかりしていて好みです。


侘助や麺eijiの新しい味も斬新で美味しいと思えるけど、
古き良き味の、味の清ちゃんや王香もまた、ほっとする味で好きだなぁ。

こちらでも新商品情報をゲットしました。

実は残ったスープに新作に加わるスープを入れてもらったのですが、
エビ系の良い香りが、ふんわり柔らかに感じられて美味しかったです。


2月21日より新味登場です。乞うご期待!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-02-05 20:53
<< 1日早い札幌雪祭り(一部内容紹... らーめん侘助 >>