2大巨匠

最近書いていないけど、しっかりラーメン食べております040.gif
e0165959_21173484.jpg

e0165959_21174436.jpg

e0165959_21175531.jpg
ラーメン侘助新作の味噌730円チャーシュー200円味玉100円で~す。
とうとう侘助さんにも味噌が登場しましたね。
味噌が弱めで、侘助さん命の煮干魚介と鶏白湯のダブルスープを
しっかり生かしたお味です。
味のある侘助自家製中太ストレート麺とも合っていて
これは病み付きになる味!!
店主さんが一部の人から新作をけなされて落ち込んでいましたが、
そんなこと無いっ!とっても美味かったです066.gif
そしてここの味玉は札幌NO.1に旨いですヨ。
e0165959_2126982.jpg

e0165959_21262024.jpg

e0165959_21262985.jpg
お次は本日頂きました、最近超お気に入りの麺eijiの濃厚魚介豚骨醤油800円で~す。
ここの濃厚系は恐ろしく旨いです。
何が旨いかって、すべてのバランスが最高なんです。
まずスープの魚介強めでとろっとしているんだけど、
ゆずやらなにやら効いていて、清涼感があるんで、
濃厚にさっぱりいただけます。
そして、自家製麺も太さと感触は詫助さんのところと似ているんだけど
味の入り方で一枚こちらが上手。甘みと旨みがある麺です。
魚介のジュレもさわやか柚子系が効いていて旨すぎるし、
チャーシューはしっかり豚の味があって、大きくて歯ごたえ合って
麺と合って、もう箸が止まりません!なんとかしてください!!

イケメン店主ともラーメン談議して盛り上がってしまいました。
ここまで共感できるラーメンなので、多分私と合いそうな予感です(偉そうですネ)

また伺います040.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-02-11 21:37
<< 飲み 円山動物園 >>