てっぱん焼き なたろう

昨日会社の人達と以前良く来ていた<てっぱん焼き なたろう>に行って来ました。
e0165959_15232959.jpg
この店ほとんど店主一人で切り盛りしているお店で、とっても美味しい鉄板焼き料理を振舞ってくれます。
店主は一見無愛想に見えるけど、知れば知るほどいい人です。
e0165959_1527286.jpg
まずはお通しのいわしのフライ。
揚げたてで、サクっとほわっとしていて、旬のいわしの風味がたまりません。
味付けも絶妙066.gif
e0165959_15305523.jpg
こちらは定番トップメニューのスパム卵です。
普通の素材をなぜこんなに美味しく出来るのか不思議ですが、
それが職人技なのでしょう。
卵がふわっとしていて、中にある厚いスパムもふっくらです。
絶妙のバランスです。
e0165959_15341897.jpg
こちらは活タコを塩コショウで焼いたものです。
火の入り方が半端なく絶妙です。
ふわっとしていて、中が少しレアで、容易に噛み切れて、
タコの旨みが引き出されております。
e0165959_15413450.jpg
このこだわり胡椒醤油につけると、ビールの友に最高066.gif
e0165959_15384831.jpg
見た瞬間美味しいとわかる焼きイカの登場です。
ガーリックバター醤油で味付けされたイカは
これまた柔らかくて旨みが凝縮されています。
e0165959_15401763.jpg
〆の塩焼きそばです。
こちらも味付けが絶妙です。恐れ入りました040.gif
e0165959_1544358.jpg
最後にサービスの裏メニューを作ってくれました。
シナモンバターシュガートーストです。
これもすっごく柔らかかったです。

う~ん鉄板焼きって美味しいですね~
遠赤外線の効果でしょうか、どの料理もふっくら柔らかです。
まぁ、マスターの味付けが素晴らしいんだけどね。

ところで、この店の常連の食べログレビュアー、Mr.binさんにお会いして
一緒に飲むことが出来ました!
以前から食べログラーメンレビュアーで共感できることが多くて
参考にさせて頂いていました。
お会いして話させてもらうと、やっぱり楽しい人で、
なたろうの美味しい料理も相まって最高に楽しい夜でした058.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-02-20 15:55
<< 昨日のこと 麺や 麗 >>