麺屋高橋

最近のツイッターをはじめたのですが、ラーメン仲間が増えて
またラーメン回数が増えてしまっています・・

先日行って来たのは福住にある「麺屋高橋」。
こちらも食べログ高得点で2010年ラーメンランキングで3位に輝いた実力店です。
e0165959_10261422.jpg
おさかな正油らーめん大盛り750円+100円。
何回か食べたのですが、
こちらの特徴は超濃厚な魚介豚骨(煮干が強い)なのですが、
まったくまったく臭みが無いのです。
e0165959_10371760.jpg

最近色々な店に言っては臭みが無い!って良く耳にするのですが、
どの店でも、食べていると、わずかな臭みは感じます。
しかしここのラーメンはまったく臭みがありません。
その分、素材の甘みを強く感じることが出来るのです。
良い素材を丁寧な仕事で煮出していると思われます。
e0165959_10372930.jpg
すごい粘度のスープに煮干系の旨みがたっぷり詰まっていて、得もいえぬ旨さです。
正直初め来たときは、旨いなぐらいにしか思わなかったのですが、
色々ラーメンを食べ歩いて、このスープのすごさがわかるようになりました。
e0165959_10394681.jpg
このカネジンの極太ストレート麺も、このねっぱるほど粘度があるスープには
良くあっていると思います。あらとんの麺(こちらもカネジン)と似ています。
幅広メンマもあじがあって旨い。
そしてなんといっても、薬味の九条葱が良いアクセントになってます。
九条葱って京都にいたときから良く食べて思っていたけど、
強い癖のあるものとあわせると、すさまじく能力を発揮します。


またしばらく通ってしまいそうデス。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-02-23 10:45
<< 休日 昨日のこと >>