玉林酒家

今週は仕事に飲みに色々あって結構忙しかった(楽しかった)です。
是非紹介したかったグルメネタを!
e0165959_2255151.jpg
札幌栄町ダイエー隣にある中華料理「玉林酒家」
食べログ得点3.63と高得点で口コミの評判もよかったので行ってみたかった店です。
この日は会社のグルメ上司と来店。
e0165959_2284465.jpg

e0165959_2285487.jpg
一台しか空いていない、店前に車を止めていざ店内へ。
とっても明るく、50名くらい入りそうな店内は、金曜20時30分頃でほぼ満員。
これはかなり期待大ですよ004.gif
メニューは悩んだ挙句、人気の刀削辛とろみ麺860円
豚肉と白菜を辛スープで煮たラータン(プチラータン)690円
羊と葱の強火炒め790円、焼き餃子610円をオーダー。
e0165959_2219279.jpg
超混んでいるのに、出てくるのが早い!
まずは一人用プチラーテンが登場!
見た目は、やばいくらい辛そう!
e0165959_22201347.jpg
食べてみると辛いには辛いけど、花山椒が効いたウマから066.gif
中の白菜と豚肉たっぷりでとにかくパワフルなこの料理!
プチって言ったって、かなりの量で、辛ウマ超ストライクな味でした!
e0165959_2223101.jpg
葱と羊の強火炒めは、結構の脂だけどしつこくない味で、
葱の味が生きていて美味でした。
e0165959_22243241.jpg
メインの自家製麺の刀削麺登場!
e0165959_22254946.jpg
まずめんの弾力が、きもちいぃ~ぐらいムチむちしています。
e0165959_22265858.jpg
中のトマトベースの辛口とろみスープもちょい酸味の中に旨みが詰まっていて、
このとろみスープかなり辛い!!
ラータンと刀削麺でもう辛うま、辛ウマで汗だらけです042.gif
e0165959_22324096.jpg
この焼き餃子も、中が超ジューシーで、皮もちもちでうま~066.gif


超お腹いっぱい食べて大満足で、1人1500円は反則な店デス040.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-02-26 22:35
<< 休日 休日 >>