休日

今日は休日。今週水曜日は繁忙期で休みが無いので、
しっかりリフレッシュしなければ!
e0165959_17133458.jpg
まずはランニング。
先週は明らかに食べすぎたので、やばいです。
とにかく距離を走らなくては・・・
e0165959_17145733.jpg
走っていると風景撮影している人を良く見かけます。
狙いは例のリスさんですか。だいの大人が面白い光景ですね037.gif
e0165959_1723015.jpg
今日は家族で「三井アウトレットパーク北広島」にいきます。
e0165959_17244498.jpg
BABYが居るので、コンビbabyに足が向きます。
e0165959_17274696.jpg
子供達はうるさいので、LAGOの遊び場に置いていきます。
昔良くやったけど、はまると楽しんだよね。
e0165959_17285788.jpg
私はアウトドアショップ「Mont‐bell」を見てきました。
ファッション的にはノースフェースが好きですネ。
いつかフル装備そろえて、冬登山に行きたいなぁ・・
e0165959_17303187.jpg
昼が過ぎてある程度回ったので、
コストコに行った義弟と合流して昼ごはんに行きましょう。
e0165959_1734653.jpg
その前に、バルーンアートを1個200円でやっていたので、
子供達に喜んでもらいましょう。
この左に居る「クロ」さんは、ジャグリングで有名な方で
よく大型スーパーでショーをやっているんですよ。
私も2年前に見ております
e0165959_17351389.jpg
おぉ!意外にもキャラクター物にはいかなかったですね。
とってもうれしそうでした006.gif
e0165959_185185.jpg
さてお昼は、最終選考にジンギスカンとバイキングが残りましたが、
みんなでの協議の結果、バイキングに決定。
昨年の8月に出来た大曲にある「くるるの杜 農村レストラン」に行きましたが、
超満員で1時間待ち・・
即第二候補の「かねひろジンギスカン」に向かいます。
実は私はこちらを推していたので、すこ~し嬉し。
e0165959_1892629.jpg
食べログで調べると、羊が丘どおりにある「かねひろジンギスカン」は老舗で
味付けジンギスカンのマトン肉にこだわりがあるお店のようです。
1階は販売所で、2回は100席以上もあるホールになっています。
e0165959_18121930.jpg
ジンギスカン鍋ではなく網のようです。
e0165959_18125256.jpg

e0165959_1813438.jpg
マトンも2種類あって、簡単に言うと、
しっかり処理したマトン(ロースマトン500円)と
あまり処理していないマトン(450円)です。
e0165959_18143070.jpg
味をみると、とても美味しい!
はっきり言ってどちらもあまり変わりありません。
脂がとても甘くて美味しいので、脂が多い部位が美味しいです。
松尾ジンギスカン食べたときも思いましたが、
味つきジンギスカンって、ご飯とめっちゃ合いますね066.gif
e0165959_18173685.jpg

e0165959_18174740.jpg

e0165959_18175735.jpg

e0165959_1818588.jpg
サイドオーダーも多彩でしたので、たくさん頼んでみました。
上からキムチ280円、ナムル350円、
ぱりぱりサラダ450円、チャプチェ450円、生ラムのたたき750円
トトリほどではありませんが、どれもまずまずのお味でした。
予想以上のマトンジンギスカンの美味しさに、家族全員大満足でした058.gif
e0165959_18262616.jpg
お土産のお肉まで購入してしまいました040.gif
e0165959_18274397.jpg
帰りにスーパーラッキーで買出し。
7のつく日はラッキーDAYで、安いものが多いのです。
e0165959_1829437.jpg
特売商品のみ選択のお買い物。締めるところは締めないとね004.gif


良く動いて、美味しいもの食べてリフレッシュ&パワー充電完了です066.gif


今日のランニング  距離 16km  ペース 6分30秒/km
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-02-27 18:32
<< 麓郷舎 玉林酒家 >>