まんぷく食堂

本日の雪はすごかったですねぇ、何もひなまつりに降らなくてもいいのに・・

今日は午前中、仕事で大学に行ってきました。
その帰りに学生時代お世話になった、札幌学院大学前にある
まんぷく食堂」に行ってきました。
e0165959_20284023.jpg
おぉ!昔と変わらぬ風貌だ!
この店名通り、学生の胃袋を満腹にしてくれる食堂なんです。
しかも味がとても美味しかった思い出があります。
今でもそう感じるのか?12年ぶりの訪問です。
e0165959_20333258.jpg

e0165959_20334678.jpg

e0165959_2034080.jpg
店内も昔と変わりません。
変わったといえば、大きなテレビがついたぐらいかな。。
昼時だったのですが、大学が春休みのため、私たちだけでした。
e0165959_20352278.jpg
オーダーは人気メニューのザンギとトリササミ揚げが入った、
本日の定食700円を頼みます。
それにしてもすごいボリューム066.gifこれも昔とまったく変わりません。
e0165959_20371758.jpg
コレ合わせると鶏一羽になるのでは・・・
e0165959_20375573.jpg
一口食べると肉汁がドバーっと出てきます。
この揚げ加減がすごいんです!
多分ミスター味っ子で見た低温と高温の2度揚げでしょう。
超ジューシーな、ザンギは店の人気NO.1商品です。
e0165959_2042538.jpg
このササミ揚げもカラっと揚がっていて
お店のウースターソースをかけて食べると激ウマです066.gif

味噌汁はしっかり出汁が効いているし、漬物も自家製で絶妙な味付けだし、
ご飯もつやっつやで粘りがあり、ガス炊きと思われます。

今食べても、隙の無い調理でとても美味しく、更なる感動を味わせてくれるこのお店。

娘さんに婿が来て、これからも末永く続いて欲しいです040.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-03-03 20:52
<< 休日 麓郷舎 >>