休日

1週間ぶりの休日。
6時30分起床して日課のランニング。
e0165959_14101656.jpg
3日前の大雪のため、狭い道をテクテクと走らなくてはいけない。
コレはコレで、バランスをとりながら走るので、平行感覚のトレーニングになる。
e0165959_14113684.jpg

e0165959_14115062.jpg

e0165959_1412093.jpg

e0165959_14121251.jpg
またまた野生のリスさんと遭遇。
みんな餌をあげてるんだろうな・・カメラを撮ろうとしたらこちらに寄ってきた。
ごめんね何も持ってません040.gif
e0165959_1414946.jpg
上の子がB型のインフルエンザにかかってしまい1週間寝込んでいるため、
今日は妻方のお母さんと妻たちを買い物に行かせて、
私と上の子でお留守番です。
写真はiphonのTOYCAMERAで撮ったきっちゃん。
e0165959_14185070.jpg
こちらamazonで買った「Panasonic ステレオインサイドホン RP-HJE150
iphonで聴く用に欲しいなと思っていたら、
情報ブログで安いのに評判がいいとのことでしたので購入。
聴いてみると、低音がしっかりしてバランスの良い音。
とても720円とは思えません。恐るべしPanasonic!
e0165959_14265797.jpg
お昼は一人でラーメンです。
今日伺ったのは、食べログで高得点の「麺屋 三四郎
家から結構近いんだけど、夜閉まるのが早いのでなかなか行けないでいました。
e0165959_14331949.jpg
おすすめはトップメニューの醤油らーめんのようです。
旭川系のこってり魚介豚骨ラーメンです。
e0165959_14345399.jpg
見た目はあまりよくありません。
まぁ味が良ければよいのですが
一口目、ぬるい・・ 
二口目、しょっぱい
三口目、脂こってり
う~んあまり良い印象になりませんねぇ。

味は元祖旭川らーめんと言った感じで、
独特な魚介(鯛?)と豚骨が強く効いています。
変わっていると言えば変わっているかな・・
私的には、琴似の「ななし」さんの方が好みです。

とは言ってもお客さんは次から次へと押し寄せてきます。
こういう、こってりでわかり易い味は北海道の人好きだからね045.gif


いろんなラーメンを知ってしまったことを悲しく感じる今日この頃でした。



今日のランニング  距離 18km  ペース 6分45秒 
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-03-06 14:50
<< 日誌 まんぷく食堂 >>