定山渓温泉「ぬくもりの宿 ふる川」 PART2

お待たせしました「お食事編」です。
夕食は、なんと、部屋食!
と言うのも、小さい子が居るとのことで、気を利かせてくれたのです!
1万円(感謝プライス)しか払っていないのに・・・
なんだか申し訳ないやら、嬉しいやら、感激058.gif
e0165959_21275946.jpg
待ちきれないほど腹ペコになったところで6時ぴったりにやってきました!
まずはこちらですよと「お品書き」。期待が高まります!
e0165959_2130681.jpg
こちらは、「2人同じにしてくれ」と頼んだ子供食。
お子様ランチの一つ上のレベルで合わせてくれました。
下の子は幼児の値段しか払ってないのに・・
e0165959_21313481.jpg
なんと!立派なお刺身と・・
e0165959_2132498.jpg
霜降りの鉄板肉料理まで登場!更に・・
e0165959_21325126.jpg
食後には豪華デザートと、お土産に「コアラのマーチイチゴ味」まで頂きました024.gif
e0165959_21334624.jpg
上から見るとこんな豪華な感じです!こりゃ大人はどうなっちゃうんだ?
e0165959_21352837.jpg
さて、まずは先付けと、お造りです。
牛乳羹の上にホタルイカ、クコの実、水菜、黄身酢が乗ったもの。
ほたるいかが新鮮で美味。
e0165959_21401592.jpg
お造りも、なかなか新鮮で質が高い! ボタンエビが旨かった066.gif
e0165959_21404352.jpg
焼き物は「桜鱒塩焼き春のおかず味噌添え」なんだか分からないけど、味噌が旨い!
e0165959_21421196.jpg
メインは肉と魚介から選べます。2人で両方頼んじゃいました037.gif
「道産牛ほっぺた洋風焼き」と「鰆(さわら)と帆立の新緑焼き」。
どっちも美味しかったけど、鰆の方のホワイトソースが美味でした!
e0165959_2147208.jpg
椀物は「和風麻婆豆腐」。ぴりっと辛くて・・
e0165959_21483898.jpg
桜海老の炊き込みご飯とめっちゃ合います!しかもお変わり無限大!
この炊き込みご飯もエビの風味がしっかり出ていてやばいデス!
e0165959_21511124.jpg
なんとここで更に鍋が出来てくるのです!
「上富良野産地養豚春香鍋(味噌&生海苔風味)」
海苔の風味が良くって薄味で、おなかいっぱいでも食べれちゃいます!
更に・・・・
e0165959_21533035.jpg
おいおい本気ですか?
〆のラーメンまで出てきました!もうお腹いっぱいです005.gif
e0165959_21543995.jpg
最後にデザート。「ココナッツのブラマンジェ」
ココナッツの風味豊かでイチゴソースと合います。

子供の料理もちょこちょこ手伝っていたので、もう満腹・満タンデス・・・

でも、本州の方を意識しているのか、全体的に薄味で、この量でも食べれちゃいます。

見てるほうも満腹だと思いますが、続いて翌日の朝食のご紹介!
e0165959_2221735.jpg
朝食は和食バイキングです058.gif
e0165959_2225547.jpg
夕食と同じで、すごい数のおかずが並びます!
e0165959_2233250.jpg
そばに、鴨のつみれに、肉じゃがに・・
e0165959_224120.jpg
温泉卵に自家製おからに自家製さつま揚げにメークイーンに・・
e0165959_2255650.jpg
大アサリと岩海苔のあつあつ味噌汁に、てんこ盛りご飯に・・ちらし寿司まであります!
e0165959_227119.jpg
これらの料理をほとんど盛るとこうなります037.gif
更に欲張って全て制覇すると・・
e0165959_2284228.jpg
こうなっちゃいます066.gif

感想を申しますと、朝食は手作り感があって、いちいち旨いデス(Mr、binさん用語)
出来立て感もあり夕食より一段上のこだわり・・というより、ぬくもり!

特に手作りおからが、いままで出会ってきた、おからを覆す、みずみずしさ!
こんな美味しいオカラ始めてデス040.gif

これでほんと、何度も言いますが、1万円で良いのでしょうか?

今まで行ったホテルが詐欺のように思えちゃいます・・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-04-05 22:20
<< 定山渓温泉「ぬくもりの宿 ふる... 定山渓温泉「ぬくもりの宿 ふる... >>