最近の関心事

最近の関心事をご紹介!
e0165959_19144599.jpg
e0165959_19143590.jpg
最近大分暖かくなって雪も溶けてきたので、ランニングに力を入れています。
長い距離をゆっくり走るパターンと、短い距離を速く走るパターンに分けています。
こうすることで、持続力とスピードが効率良くつきます。
先日のオールスター感謝祭の赤坂5丁目マラソンでの
猫ひろしの走りはすごかったなぁ。
フルマラソン2時間37分っていったらほとんど実業団レベルだよね。

来週の「春一番伊達ハーフマラソン」に出場します。
目標は・・う~ん、去年より速く走ること!かな。
e0165959_19214330.jpg
久しぶりのラーメンデス!
ずっと行きたかった「麺処まるは」で中華そば醤油750円を頂きました。
鶏がら・豚骨・魚介のトリプルスープですが、あっさりカツオ風味です。
個性がありますね。メンマもチャーシューも味付け濃くて主張している。
麺は中細縮れ麺であまり食べたことのない触感だけど美味しいです。
e0165959_1935740.jpg
お次は散髪のお店「3Qカット」の話です。
1000円で約10分でカットして掃除機で髪を吸う。
西野店は人が変わってからサービスや雰囲気が落ちたので、
宮の沢店に変えたら、別会社のように雰囲気やサービスが良かったです。
やはり人なんですねぇ。。
e0165959_19413349.jpg
先日久々に料理を作りました。
本格麻婆豆腐!決め手は花山椒デス。
e0165959_19431068.jpg
実家親と恵庭にある「洋食厨房 KAJIMOTO 」でランチしました。
e0165959_19431924.jpg
食べログのコメントでシェフが元グランドホテル出身とあったので期待が高まります。
このミネストローネも本格的な味で、家では食べれない味です。
e0165959_19432612.jpg
私は「柔らか煮込みビーフカレー」を頂きました。
本格的な西洋ビーフカレーでしっかり煮込まれた深い味がします。
牛がとろっとろでめちゃウマです。いい肉使ってますねぇ~
e0165959_1943365.jpg
子供達が食べた「デミハヤシのオムライス」は一番人気メニューです。
とろっとろっの卵に上品な味のハヤシソースが絶妙にあいます。

これは評判どおり美味しいお店です。
ハンバーグやステーキなどまだまだたくさんのメニューがあったので、
また来たいですね。
e0165959_2003984.jpg
初スーパーベビーカーです。
はじめ少し違和感を感じていましたが、すぐに慣れました058.gif
e0165959_2015596.jpg

e0165959_202527.jpg
本マグロのトロがこの値段!?
e0165959_202144.jpg
恵庭のスパー「うおはん」ですが、魚はもちろん、刺身・肉・野菜と
高品質で、めちゃくちゃ安いです。
ここ来たら他のスーパー行けなくなっちゃいますね。
e0165959_2045244.jpg

e0165959_205463.jpg
レラに出来た「ジグソーパズル」のお店です。
昔と違っておしゃれですネ。上の子に買ったあげました。はまりそう・・
e0165959_206368.jpg

e0165959_2064475.jpg
ここが製餡会社がやっているたいやき屋「田中屋」です。
ここのあんこ、優しい味で、豆の味が生きていて美味しいです。
e0165959_201087.jpg
こちら日本ビール株式会社(あのバービカンを作った会社)が作った
ノンアルコールビール「龍馬1865」
e0165959_20101724.jpg
カロリーは100ml当たり15kcalと低くプリン体はゼロ。
味もアサヒのフリーと似ていて、さわやかな中に麦の味がしっかりある。
でも・・カロリーゼロの「アサヒオールフリー」のほうがいいなぁ~
e0165959_20162242.jpg
こちらは「BUILT」のバッグ。
シンプルでおしゃれなデザインに惹かれて衝動買いです。
一眼レフの写真を入れて、夏場は活躍しそうです!

最近ツイッターをやっているので、興味や関心がふえて、
そして物事を深く考えるようになりました。

良いことですよね058.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-04-10 20:23
<< マラソンシーズンスタート iPhonの楽しく便利な使い... >>