マラソン後の楽しみ

マラソンって、ゴールの達成感が一番の楽しみだけど、
その後にも楽しみがたくさんあります!
e0165959_20561023.jpg

e0165959_212866.jpg

e0165959_2121869.jpg
まず第一の楽しみはレース完走直後に食べるきのこ汁のサービス!
完走後と言えど気温8℃の強風の中走ったので手はかじかんでいて
温かいきのこ汁はハラワタに沁みる~
e0165959_215527.jpg
お次はお楽しみ抽選会。まぁ8000人も出場している抽選なので期待はしていません。
どれどれ3439は・・
e0165959_2172045.jpg
やっぱり無いね・・んっ!?
あっ!ある!!
しかも2等!これは8000人分の10人の確立だから800倍!!
「おめでとうございま~す」と係りの大きな声、思わず「おぉ~」と叫んでしまいました。
e0165959_2194911.jpg
2等は「ミズノのショルダーバック」
e0165959_21114875.jpg
家に帰ってみてみると、う~んこれは私には使えないかな~(笑)
でも値札ついてて5200円だって!下の子が大きくなたら使ってもらおうっと!
抽選運あまりよくないほうだと思ってたから、素直にウレシーです!
e0165959_21143938.jpg
意気揚々と会場を後にして、混まないうちに近場の天然温泉「湯らん銭」へ。
e0165959_21155131.jpg
去年もここ着たんだね、入ってみて気づきました。
温泉湯はぬるぬるで効きそうな感じ。
露天風呂もあり寒い中の晴天だったから気持ちよかった~。
e0165959_21172299.jpg
さあ!マラソン後の最高の楽しみはお食事です!
しっかり前日から食べログで調べておりました037.gif
ご主人が東京の春木屋と言う有名店出身で去年オープンした「中華そばイリト」。
商店街の中にあるこの建物は本物の「有形文化財の土蔵倉」のようです。
e0165959_2122549.jpg
中に入っても江戸を感じられるおしゃれな造りに感動!
e0165959_2122471.jpg
メニューは色々ありカウンターにも美味しそうな写真が並びますが、
初めてでしたので、店の名前にもなっている「中華そば」を味玉つきで頂きます。
e0165959_21234884.jpg
「中華そば 味玉 700円+100円」
見た目は昔風を漂わせながら、新しいテイストを感じます。
スープをすすってみると、優しい煮干系のあじかと思いきや
動物系の脂もしっかり感じられるこっさり系です。味わったことの無い後味がします。
e0165959_2130532.jpg

後で店主に聞いてい見ると、ベースに鶏・豚そして牛骨も使っているようです。
これは北海道では味わえない味ですね。
e0165959_21303098.jpg
ビックリしたのがこの麺です。
登別の望月製麺の麺ですが、ぷりぷり感が強くて味があります。
しっかりしたスープに負けない強い味わいの麺は激ウマです066.gif
さすが東京で長くやられただけあって、他には無いこだわりを感じますねぇ~
他のメニューも食べてみたいですね♪
e0165959_2135962.jpg
お腹も心も満腹になって、伊達の街にさよならします。また来年!!
e0165959_21354932.jpg
最後にもう一つお土産もかねて、札幌北部にある
食パンで有名な工場直売の「おかめや」に寄りました。
実はずっと前から食べログで知っていて、気になっていました。
e0165959_21373827.jpg
工場風の入り口を開けると、すだれがあり中はすぐ工場。
あれ入り口間違いたかな?と思ったらおばさんが出てきて、
「大きいのと小さいのどちらにしますか?」とおもむろに言われ、
「440円の食パン2本ください」と・・
事前に食べログコメント読んでいたので、わかったけど初めてだったら分からんネ。
e0165959_2141188.jpg
渡された食パンは、焼きたて、ふっかふかで超柔らかい!噂どおりだ005.gif
e0165959_21464120.jpg
家に帰って夜ご飯でサンドイッチ食べたけど、
耳までめちゃくちゃ柔らかくて子供達は大喜びでした024.gif

その夜は達成感と、その後の楽しみと、披露した足を感じつつ、ぐっすり眠りました。。



おまけ
e0165959_21501783.jpg
会場の屋台でハンサム焼き発見!!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-04-18 21:55
<< 盗難!? 春一番 伊達ハーフマラソン >>