9歳の誕生日&日誌

上の子が9歳を迎えました!おめでとう024.gif
e0165959_18342050.jpg
もう小学3年生。時が経つのは早いものです。
最近良く考えるようになってきて、驚くような発言をすることがあります。
水泳を卒業して新たな運動系の習い事を模索中。
出来るだけ本人に合う習い事を見つけてあげたいです。
e0165959_18443820.jpg

e0165959_18432130.jpg
誕生日ケーキと大好きな手作り牛乳プリンです058.gif
e0165959_18573069.jpg
今日のランニングは10kmを
ペース走(5分/kmの一定スピードで走る)のスピード練習でした。
スピード練習は肺活力と足に強い刺激を与え、強い強度に慣れさせます。
今は週2回の練習なのですが、そろそろ出勤前も走ろうと思います。
e0165959_192322.jpg
妻方のお母さんとコストコへ。
e0165959_192582.jpg
開店と同時に行きましたが、すごい人です。
コストコでの買い物は楽しいもんね~
e0165959_1953024.jpg
24型ワイドLED液晶ディスプレイ(パソコン用)がこの価格とはお得です。
e0165959_1963157.jpg
こちらフランス直輸入の半焼きしたパン。
200℃のオーブンで7・8分焼くと・・
e0165959_1973229.jpg
焼きたての食事パンが出来上がります!
前日にもらいものを焼いて食べたのですが、
皮がパリッとしていて、中はしっとり、もっちりで
日本の粉では味わえない粉の風味が強くて、とても美味しいです!おすすめ!!
e0165959_1910493.jpg
目的買いなんだけど、衝動買いもあり、結局こんなに買ってしまいました。
今回も発掘物あるかな~
e0165959_19115331.jpg

e0165959_1912911.jpg
お昼は平岡にある、「手打ちそば さくら」へ。
門別にある有名店「いずみ食堂」の親族が開いたお店で、
極太の特徴ある麺と、昆布とかつおの出汁が効いたスープで
行列が出来る人気店へと成長しました。
e0165959_19171780.jpg
かしわ卵そばを頂きました。
てっきり卵とじかと思ってましたが、月見なんですね。
スープは昆布とかつおの出汁が良く出た、ほっとする味わいのスープです。
麺は不揃いのぶっつぶつな太麺で、すすると言うより、食べると言う感覚です。
かしわは少々小さくなった気がしますが、脂の少ない部位でうまみがあります。
e0165959_19205626.jpg
お稲荷も頂きましたが、こちらは少々酢が効き過ぎですネ。
e0165959_19215972.jpg
帰って、下の子とじゃれ合います。
首も据わってきました。良く笑う良い子です058.gif
e0165959_19243916.jpg
夕方に一人で本屋へ。
真駒内のコーチャンフォーに行きましたが、
ここも恐ろしいほど混んでいました。ゴールデンウィーク前のプラン立てかな?
e0165959_19261248.jpg
私の目的はこちら!
最近ロードバイクが欲しくてたまりませんww
来年にしようと思っていたのですが、
兄や職場の人がどんどん買っているので、それに触発されたようです。
色々と知識をつけるため、ネットや本で勉強します。
この本は、買う目的を作るために読んで見ようと思います。
目的が多ければ多いほど、長く続くし、最初の購入から自転車チョイスも考えられます。
e0165959_1929349.jpg

e0165959_19294628.jpg
カタログや雑誌はメーカーの勉強です。
最近ブームなので、色々な雑誌や本が出ていて、いささか情報が過剰気味で
情報を選ぶほうも一苦労です。

悩む時間も楽しいものです。もう少し悩もうと思います。
e0165959_19364838.jpg
最後に本日の夜ご飯で〆ます。
おばあちゃんがコストコで買った「シュリンプペンネ ロゼ」。
いわゆるコストコ惣菜です。
これは大当たり!エビがたっぷり入っていてエキスもしっかり出ております。
チーズがよい感じに味に深みを与えております。
子供達も大喜びでした!

さぁもうすぐゴールデンウィーク!職場は大忙しだ、がんばろっ!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-04-24 19:41
<< 休日 盗難!? >>