実家へ

ゴールデンウィーク中日。
今実家に来ています。正確に言うと以前親や私も暮らしていた「元実家」です。
今は誰も住んでいないのですが、ゴールデンウィークや正月など私の仕事が忙しくて
どこへもいけないときは、旅行気分に浸るため泊まりにきます。
おばあちゃんや兄子供も近くに住んでいて、
遊びに行けるので子供たちは喜んでいます024.gif

私はというと、仕事場が近くなって通勤時間がかからないので、
朝に走ることが出来るのです。
e0165959_19412024.jpg
元実家近くは、人口9万人の市ではありますが、
緑の多い街なので自然には恵まれています。
e0165959_1943107.jpg
こちらは千歳川。こんな綺麗な川久しぶりに見ました!
e0165959_19455381.jpg
こちらは青葉公園です。
ここのサッカー場やラグビー場の芝はとても状態が良いので、
プロの選手も良く練習に使っています。
6月の千歳JAL国際マラソンのスタートの場所でもあるので、
下見も兼ねて走ってきました。
e0165959_19485970.jpg
陸上競技場も立派デスネ。
e0165959_19493110.jpg
公園の中を一周しても10kmに届かなかったので
我が母校の北栄小学校に行ってみました。
高学年のときスクールバンドという吹奏楽部に入っていたのですが
全国にも行くような強い学校で、厳しい練習をしていたのを思い出しました。
e0165959_1953267.jpg
こちらは仕事の合間をって兄家族の家で食べたジンギスカン。
生ラム肉は1500円/kgもするもので、めっちゃやわらかくて美味でした!
それと、やっぱり家って憧れますね~、欲しくなってきました。
e0165959_19552211.jpg
4月30日は私の誕生日で36歳になりました。
仕事も趣味もライフワークも、まだまだこれからって感じです!
e0165959_1956126.jpg
下の子もすくすく育っております。

今週末まで仕事が続きますが、
土曜日から兄家族と親で弘前の桜を見に行くことになりました。
日本一の桜といわれているので、楽しみです058.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-05-01 20:01
<< 弘前旅行 PART1 「日本一... 休日 >>