摂取の日と消費の日

先日会社の親睦会がホテルで行われて、総勢約200名が出席しました。
e0165959_19333924.jpg
新入社員の歓迎会がメインで何組か出し物もやったのですが、
すごい盛り上がりぶりは、不景気知らずです(笑) 楽しい一時でした♪
e0165959_1937817.jpg
その後上司ともう一件飲みに行って、締めはラーメン。
最近人気のある「えびそば一幻」さんに行きました。
e0165959_19385978.jpg
この店の売りは海老。海老をふんだんに使ってエキス出しまくっています。
3味(醤油・塩・味噌)と海老の濃度(そのまま・ほどほど・あじわい)
を選ぶことができます。
以前来たときは、塩のそのまま(薄い)細麺を食べて
それでも結構海老の香りが強かったので、更にこい~のを食べてみたくなって
味噌のあじわい(濃い)太麺をチョイス!
e0165959_19432428.jpg
スープはやっぱり海老が濃い!でも相性の良い味噌なので臭みは感じ無くて美味しい!
このぷりぷり太麺にも合いますネ。
e0165959_194565.jpg
最後に「えびおにぎり」を投入すると、豪華海老雑炊が楽しめます。
これがエビの出汁出まくっててメチャウマ!贅沢品です。

大満足でしたが、カロリー超オーバーデス・・
e0165959_19482574.jpg
となると次の日は「消費の日」
少し2日酔いの体にむち打って、ロードバイクで出発です!
今日は先日行った豊平サイクリングロードを更に進んで行けるところまで
行ってみようと思い、ノンストップで突き進みます!
e0165959_19513155.jpg
しばらく進むと、かなり北のほうに来たのでしょうか、緑豊かな河川敷に出ました。
e0165959_19525058.jpg
何故通行止めかこの表記ではわかりませんが、そろそろ引き返しましょう。
e0165959_19543460.jpg
やっぱり街中は怖すぎますww
意地悪して詰めてくる車や、路駐している車がとっても憎いです。
e0165959_19555370.jpg
今日は42km、平均時速も22km/hと、
サイクリングロード走ったので以前よりは良い数字が出ています。
マラソンよりその場の疲れはないけど、あとからお腹すいたり
疲れたりする感じかな。ダイエットには良さそうデスね。

今度会社の仲間と平取までロングライドをする予定。
何人かでツーリングするのは初めてなので、今から楽しみデス。

でもその前に、今週の日曜日「千歳JAL国際マラソン」のフルマラソンがあるのです!
ロードバイクばかりにハマってるので、少し不安ですが、
去年の自分に負けない記録は出せるように頑張ります!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-01 20:05
<< 千歳JAL国際マラソン ビブパンツ >>