東京出張 PART1

6月8,9,10日と「FOOMA JAPAN 国際食品工業展」目的で出張してきました。

今回は、もうひとつの目的!?出張で食べたグルメのご紹介!
e0165959_2215130.jpg
こちらの料理は一日目のお昼に東京ビックサイト内にある
香港飲茶楼 ル・パルク」で食べた坦々麺のセット950円
あてにしてなかったけど、スープにコクがあって美味しかったです。
e0165959_22231248.jpg
一日目夜に新橋で混んでいて賑わいに引き寄せられ入った串揚げ屋の「くし家
e0165959_2227472.jpg

e0165959_2228135.jpg

e0165959_2228912.jpg
あまり串揚げは食べたこと無いけど、
サラッとしたウースターソースで食べる出来立てあつあつの
串揚げは、さっぱりしていてとっても美味しかった!
最後のイカ焼きも、生地モッチリでうまかった!雰囲気もよかったしね♪
e0165959_2230739.jpg
2日目朝のホテルのバイキング。
愛宕にある東急インだったのだけど、結構品数充実していてよかったですよ。
e0165959_22314323.jpg
2日目のお昼は、ビックサイト会場に出ていたお弁当。
時間なかったけど、さっと食べるお弁当はまた美味しいのです。
e0165959_2233610.jpg
2日目夜は2件と〆ラーメンまで頂いちゃいました。
こちらは一軒目の「やきとん まこちゃん 本店」で頂いたやきとん。
やきとんって何?調べてみると・・・
やきとん(焼きとん、焼きトンとも)は、豚の肉等を一口大に切ったものを
竹串で刺し通しあぶり焼きした日本の肉料理。
ふむそのままですねぇ・・
関東地方で多く食される、豚の内臓肉を一口大に切ったものを
竹串で刺し通しあぶり焼きした料理。
たしかに内臓系が多かったけど、ここのタレがメチャ美味しくて
臭みはあまり感じませんでした。美味しかった!
e0165959_22371057.jpg
2件目に行ったのが、新橋の人気居酒屋「魚金 本店
ここめちゃくちゃ美味しかったです!
こちらはカニの甲羅詰め。
中にはギュウギュウに詰められた蟹の身と味噌が入ってます!
e0165959_22432646.jpg
極めつけがこの銀むつの煮付け。
とにかく味付けがめちゃくちゃ良い!!
コクが感じられて、甘めの味付けが後を引き、素材も超新鮮!
みんな大絶賛のおいしさでした♪
e0165959_22443999.jpg
もうお腹いっぱいだったのだけど、
最後の〆に愛宕でつけ麺が有名な「京鰹節つけ麺 愛宕」に行っちゃいましたww
e0165959_22462018.jpg
人気一番がコッテリだったのでつけ麺のコッテリを頂いたのですが、
濃くってしょっぱくて、せっかく京都の良い鰹節使っているのに
それが感じられません!あっさりにすれよかったよ・・
e0165959_22495673.jpg

e0165959_2250462.jpg
そして最後に3日目の昼に食べたのは、竜泉にある人気そば店「角萬 竜泉店
ここ昔私が住んでいた近所でして、常連でした。
ちなみに去年の出張時も伺っております。
冷肉大1000円。
スープの濃さと麺の食感と豚の旨味とネギの香味のバランスがたまらなく美味しい一杯です!

いや~それにしても振りかってみると、ずいぶん食べてるな~
マラソンの頑張りも帳消しだぁ~
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-10 22:56
<< 東京出張 PART2 千歳JAL国際マラソン >>