旨店ハシゴ

先週の水曜日の話になってしまいますが、あの140kmライドの夜
大学の友だちが島根のド田舎から来るとのことで、
これは合わねばと、飲み会をセッテイングしました。
e0165959_20503012.jpg
あれだけロードバイクで走った後で悪酔いが予想されたので、
今回のウコンはスーパーでいきます!
e0165959_20523588.jpg
せっかく遠くから来たので、奮発して私がずっと行きたかったお店に行きましょうw
私の信用する巨匠ブロガーbin氏が、
最近愛してやまない「酒と肴と炉端とマルコ」に決まりです!
食べログですごく評価が良いお店だったので行ってみたかったのです♪
e0165959_20582042.jpg
まずは乾杯の義。(パクリで捕まりそう・・)
e0165959_20585977.jpg
活タコの刺身は新鮮でさらっと頂けます。
e0165959_20593485.jpg
自家製イカの塩辛だったと思います。これ新鮮な生イカですよね、旨いです。
e0165959_2124478.jpg
こちら名物の「羊刺しと山わさびのカルパッチョ」
さすが名物だけあって、羊の鮮度・山わさびの相性・カルパッチョ加減(何それ?)
すべてバランスの良い一品ざます。
e0165959_2144572.jpg

e0165959_2145450.jpg
私の中では今回これが一押し!
名前忘れちゃいましたけど、なんたらかんたらの豚串ですw
この豚の風味たるや、タレの絶妙な濃度たるや、ハーブ岩塩の旨み引き出す力たるや
半端無くレベル高いです!
M部長!これは来ないとダメですわww
e0165959_217777.jpg
肉ばかりですがwこれは見た瞬間から旨いに決まってます。
ご想像におまかせのお味です。
e0165959_218179.jpg
ラーメンサラダも限定ピリからで頂きましたが、普通に美味しかったです♪

そして、ホールの鬼束さんのとっても自然体な接客が素敵でした♪
e0165959_21101560.jpg
2件目は狸小路7丁目にあるシンガポール居酒屋の
シンガポールスタイル・コピティアム」です。
ここ若い時何度かきましたが、いつも超満員で、
異国雰囲気と、活気に包まれるなんとも楽しいお店です。
お決まりの乾杯は、シンガポールのタイガービールです!
すっきりしていてフルーティーで癖無くて、旨いです。
e0165959_21135722.jpg
店内めっちゃ赤いので食べ物があまり美味しそうに写っていませんが
(これでも補正してマス)エビのナムプラー炒めはとっても味付けセンスが良いんです。
そう!この店の人気は雰囲気だけではなく、料理のレベルの高さなのです!
というか、多分現地の味に近い味ではないかと思われます。
e0165959_21163763.jpg
これは補正不可能なくらい赤いですが、
この店で有名なシンガポール風焼きそば(名前適当)です。
確か雑誌「死ぬまでに食べたい」で紹介されれていた料理です。
e0165959_21211986.jpg
もうお腹いっぱいですがw
デンマークのカールスバーグでまた乾杯!
e0165959_21221893.jpg
となると3件目は〆のラーメンです。
せっかく色々うまい店考えてたのに、
島根の田舎者は「山岡家に行きたい!行って下痢になりたいw」と
訳のわからないことをほざいているので、付き合います。。
e0165959_21242771.jpg
おぉ!食券機は超ハイテク機です。必要か!?
e0165959_21252354.jpg
醤油ラーメンを頂きましたが、改めて食べると、面白い!
横浜のお家系のラーメンに匂い・油をきかせて、太ストレート卵麺を合わせる
コラボ型個性派ラーメンです。
なるほどそうきましたか!って感じ。知らないうちに全国に増やしているし
これは山岡さんはやり手ですなww
e0165959_21301379.jpg
島根の友人も大満足の夜は超お腹いっぱいのままに終えましたw

また秋に会いましょう!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-20 21:37
<< マイホリデー 第三回全国スイーツマラソン i... >>