マイホリデー

今日は休日。最近飲み食いがあって堕落気味だったので今日は運動がんばるぞ!
e0165959_207674.jpg
みんなと朝食摂ってから、ランニング。
今日は2時間20kmを目指して走ったのですが、残り3kmで左膝に痛みを感じたので
無理せず歩きました。暑いから汗タップリかきました。
円山公園もいつの間にか新緑が深まって、気持よかったです!
e0165959_2010049.jpg
愛車のBMWのオイル交換にディーラーに行ってきました。
ニューX3(大きいやつ)が展示されてたのですが、
スポーティーになっていて、カッコイイです!子供増えたし考えないとな・・
e0165959_20114568.jpg
昼食は福住の人気店「らーめん佳」さんに行きました。
ここのメニューは、らーめん、味玉らーめん、ライスしかありませんw
店主も素朴なんだけど、仕事ぶりが真面目で気持ちが入っていて好感がもてます。
「BARNES」の古川さんも一押しなので、もう一度再確認しておきたかったらーめんです。
e0165959_20145844.jpg
味玉らーめん800円。
超濃厚の魚介豚骨系のらーめんですが、
スープに全くと言って良いほど臭みがありません。
でも旨みは十二分に感じられます!そしてとってもまろやかです。
これはありそうで無い味!まさに一杯入魂です!
e0165959_20181581.jpg
麺も多分自家製麺かな?
中太ストレート麺で濃厚なスープに負けてないです。
e0165959_20191510.jpg
圧巻だったのが、この味玉。
味玉ニスト(自称)としては、語らなくてはいけません!
まず第一に大事なのは、黄身が多いこと。卵の美味しさがつまっている部位です。
そして、これまた大事なのが塩加減。
黄身まである程度塩加減が効いている方が黄身の旨みが引き立ちます。
そして最後に固まり加減。これはここで初発見だったのですが、
このくらいの固まりがあったほうが、黄身のウマさが引き立ちます。
これを狙ってやっていたとしたら、味玉達人と呼ばせてもらいますw
この味玉は人生初のウマさでした!
e0165959_20262894.jpg
帰って子供の面倒を見てから、今度はロードバイク!
先週の140kmでかなり成長してました。
すいすい足が回るしビンディング装着もスムーズです。
e0165959_20285268.jpg
ミノウラのiPhonマウント装着しました!
これはオススメ!使い勝手も良いです。
e0165959_20312818.jpg

e0165959_20313626.jpg
豊平川のサイクリングロードを走っていたら、急に雨がスコールのように降り出しましたw
e0165959_20321413.jpg
ちょうど橋の下を見つけたので、雨宿り。
短時間ですごい雨量でしたw
e0165959_20331134.jpg
小降りになったので、即帰路についたのですが、このウエット路面。。
トラックにおもいっきり水をかけられたり、散々でしたww

でも今日は良く運動したな~、充実感に浸ってぐっすり眠りまーす。。。


スキン変えてみました。ちょっとセンス無いかな・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-22 20:42
<< みんなで野外バーベキュー♪ 旨店ハシゴ >>