煮干らぁめん なかじま 祝1周年 

久しぶりにらーめんの話題。

明日7月2日1周年を迎える「煮干らぁめん なかじま」さんに行ってきました。
e0165959_210750.jpg
思えば1年で何度通ったのでしょう。すっかりお気に入りのらーめん店です。
ちなみに夜営業は金曜日のみで、木曜日は定休日、それ以外は11時~15時の営業です。
たまにスープが完売して早じまいすることがあるのでご注意!
e0165959_212055.jpg
ほとんどのメニューを制覇しましたが、夏限定の「冷たいらーめん」だけは未食でしたネ。
大盛り醤油ラーメン味玉トッピングを頂きます♪
e0165959_2142946.jpg
素晴らしい見た目デス!たまりません!
e0165959_2163469.jpg
スープを一口頂くと、当たり前ですが冷たくて、
冷たい分煮干の味が、初めから最後までしっかり分かります。
これはある意味「なまらこいにぼ」より煮干をしっかり味わえるかもです!
煮干の輪郭がはっきり分かるので、良い材料を使っているのもはっきり分かります。
水・煮干・醤油。この3点はいいもの使ってますね(多分ですがw)
e0165959_2113250.jpg
冷たい麺だと、いつもにも増して、手揉み縮れ麺がシコシコで、啜り心地と歯ごたえが最高に心地良いです!
チャーシューも臭みが少なく肉の味がしっかりして、美味しいです!

e0165959_21251493.jpg
結構塩味が濃いのだけど、煮干の味が美味しくって手が止まりませんww

いやー、なかじまさんの煮干らぁめんって、冷たいほうがその実力を発揮するのでは?
と思うほど、冷たさと煮干が絶妙に合います。
良い材料を、しっかり心を込めて作られているから、騙しの効かない冷たいスープで
本領発揮するのでしょうね♪ 恐れ入りました040.gif

そして「1周年おめでとうございます!」

これからも元気に、美味しい煮干らぁめんを作ってくださいネ。

※明日は1周年を記念して、「もっと!こいにぼ」15食と「なまら!こいにぼ」10食提供するそうです。
  
 まだの方はお早めに!!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-01 21:30
<< 幼稚園の運動会 sugoi RSE ウエストショーツ >>