充実の2日間

運動会の後に円山にある「東家寿楽」さんで親達とランチを頂きました。
e0165959_16333914.jpg
ワンセットという、セイロ2枚とそば寿司、お吸い物がつくコースをお願いしたのですが、
一番感動したのは、このかしわのお吸い物。
とにかく塩梅が素晴らしく、柏の旨みが十二分に引き出されています。
e0165959_1636212.jpg
この「生粉打ちそば」も口に入ったときのハリのある細麺の心地良さと、後に抜ける蕎麦の味、
そしてこれにつける付けダレがまた、濃いのだけど角がないギリギリの塩梅で、蕎麦の味が締まるのです!
料理を知り尽くしていないと、この食感と塩梅のバランスは出せませんね。
e0165959_1641266.jpg
そば寿司は・・・好き嫌いあるかな。私はそばに酢はあまり好みではありませんでした。
e0165959_16414964.jpg
その夜も義理弟と飲み食いしてしまったので、次の日は朝からロードバイクです!
今日のコースは、白石~北広島のエルフィンロードコースです。
e0165959_1643131.jpg
少し曇っていて肌寒かったけど、走っているうちに日が差してきました。
距離には大分慣れてきたので、今日は少しスピードを上げてみました。
e0165959_16444813.jpg
上野幌前から森林に入ります。
ここからガラっと大自然になり、人通りも少なくなります。
マイナスイオンが気持ちいい~っす♪
e0165959_16461254.jpg
自宅から白石の入り口に入り、北広島駅の終点まで約25km。
北広島駅裏にある、このセブンイレブンは相当のロードバイク乗りが来るだろうな~
駐車場も広くて、良い休憩ポジションです。
e0165959_1648412.jpg
前回も頂いた「ベーグルブリトー(自称)」をまた買っちゃいました!
レンジで温めてもらっても、ブリトーより熱すぎなくていい感じですよ♪
e0165959_16504559.jpg
エルフィンロードって帰りは下りが多くて、すっごい楽なんだよな~。
e0165959_1658837.jpg

e0165959_16582058.jpg
今日の走行距離 52km 走行時間 2時間18分 消費カロリー1462kcal (BikeMateGPS アプリ)
e0165959_1732742.jpg
戻ってから午前中に真ん中の子に自転車を教え、昼前ぐらいから小樽の新南樽市場でランチ&買出しです。
e0165959_1743058.jpg

e0165959_1743811.jpg
お肉屋さんがやっている食堂だったので「牛カルビー定食750円」を頼みました。
期待していたのですが、時間はかかるし、味・量も普通だったし、これなら隣のパン屋のほうが良いかな・・
e0165959_1771614.jpg
その後ウィングベイ小樽に行って遊んできました。
ポスフールのベビー休憩室で下の子の体重測ってみたら、7,72kg!
7ヶ月では標準ぐらいだけど、大きくなったな~(しみじみ)
e0165959_17163275.jpg

この2日は運動会に、遊びに。買出しに、趣味に、多忙でした。。

充実した休日を送れましたネ♪




 
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-03 17:18
<< 農園見学 幼稚園の運動会 >>