円山裏参道祭り

7月になると、夏のイベントが始まります!
花火や盆踊り、そして商店街のお祭り、
子供達にとっては嬉しいイベントばかりです。
今日は円山裏参道のお祭りに行ってきました。
e0165959_1961222.jpg
このお祭り、規模と内容がとても充実していて、毎年1万人以上の人を集めます。
正午から19時まで、裏参道20丁目から25丁目までを歩行者天国にして、
円山にあるお店の屋台や大道芸などの出し物、ステージイベントなど様々な催し物があります。
e0165959_1911773.jpg

e0165959_19111848.jpg

e0165959_19113045.jpg
出店も円山だけあって、こだわりのお店が多くて、目移りしちゃいます♪
神社祭りとはえらい違いですネ。
e0165959_19132671.jpg

e0165959_19133461.jpg
お昼からビールを失礼します♪
このカレーもこだわり店のものなので一味も二味も違いますね~
e0165959_19144326.jpg
出ました!100人前パエリアが2種類も!!
行列に並んで両方頂きましたが、もちもちふっくらの米と、味付けが素晴らしかったです!
e0165959_1917128.jpg
子供も多かったので、こういったバルーンのサービスが多かったですね♪
e0165959_19175114.jpg

e0165959_1918164.jpg
ステージイベントでも様々な催しがあって面白かったです。
中でもこのインドの踊りは、不思議な魅力がありました。
e0165959_19191783.jpg

e0165959_19193616.jpg

e0165959_19192648.jpg
そして一番楽しかったのが、ジャグリング(大道芸)
このお兄さんのしゃべりと芸は一級品ですね。
楽しませていただきました♪

商店街のお祭りと言っても、さすがは円山!!

来年もぜひ遊びに来ようと思います。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-10 19:26
<< ロードトレーニング 農園見学 >>