台湾出張1日目

7月11日~13日まで仕事で台湾に出張してきました。
先ほど帰ってきたのですが、いつもながら内容満タンの出張でした!
仕事以外のところで、台湾記をお伝えします。
e0165959_1920886.jpg

e0165959_19201814.jpg
いきなりラーメンかよってツッコまれそうですがw
夕方の出発だったので、朝ロードバイクした後
お気に入りの「煮干らぁめん なかじま」さんで、冷やしらーめん(みそ)を頂いちゃいました。
これでしょうゆ・しお・みその三味すべての味を冷やしで頂きました。
私的には、しおが好きかな♪
ここの冷しは麺がぷりぷりで、ほんと美味しいから是非食べてみて!
e0165959_1923247.jpg
かなり余裕を持って出発3時間前に新千歳国際空港に到着しました。
新千歳国際空港は、去年竣工したばかりなので、利用するのは初めてです。
e0165959_19263093.jpg
あまりに早すぎてチェックインできませんでしたw
カウンター前のUCCの喫茶店で時間を潰します。
e0165959_19273745.jpg
うぉ!こんなところにまで出現してるww
海外の人にこれを見られるのは、ちょっと恥ずかしいね。。
e0165959_19283721.jpg
出国手続きを終えてゲートに入ると、そこはもう外国。免税店が並びます。
e0165959_19294980.jpg
お決まりのお菓子屋さんも頑張っております。
ウッドの床が、北海道でイメージするような、癒しの空間を演出しておりますネ。
e0165959_19321085.jpg
2階には食事が取れるレストランと、センスの良い休憩スペースがあります。
e0165959_19333912.jpg
少し時間があったので免税店を覗いてみると、「吉田カバン」を発見。
しかも免税で2割引!吉田カバンは国内では安売りをしないので、
前から欲しかった小さい肩がけバック買っちゃいました♪
e0165959_19352515.jpg
航空会社は「エバー航空」でした。
エバー航空は台湾の航空会社で、同じ台湾ではチャイナエアラインがあるけど、
チャイナエアラインは以前から事故を多発していてイメージ良くないよねw
e0165959_19432217.jpg

e0165959_19433257.jpg
約4時間のフライトでしたが、一人の席がゆったり取ってあり、食事・サービスもなかなか良かったです。
なにより印象だったのが、行きも帰りも着陸がとてもうまかった!さすが安全が売りのエバーですね。
e0165959_19484351.jpg

e0165959_19485844.jpg
台湾との時差は1時間。台湾の方が1時間早いので、到着したら1時間戻します。
入国審査は緩めだけど、滞在先のホテルが業者さん任せで知らなかったので、少し手間取りましたw
e0165959_19561923.jpg

e0165959_19563127.jpg
台湾桃園国際空港はエバー航空とチャイナエアラインのハブ空港で、台湾最大の国際空港。
台湾を象徴する絵画や彫刻なでが目を引きますね。
e0165959_2044385.jpg

e0165959_205215.jpg

e0165959_2051469.jpg

e0165959_2052865.jpg

e0165959_2053827.jpg
空港から約50分くらいで台北中心街にあるホテルに到着です。
2日間この「皇都飯店」というホテルに泊まりました。
部屋が広くて豪華な割に安(1泊6000円ぐらい)くて良かったです。
e0165959_2010989.jpg

e0165959_20101998.jpg

e0165959_20104296.jpg
夕食はホテルの隣にある、100元(約300円)均一のビヤー居酒屋に行きました。
日本で390円均一の店が多い感覚で、台湾でも増えているそうです。
でもワイワイガヤガヤで楽しい雰囲気です!
e0165959_20165022.jpg
料理もとびきりってわけじゃないけど十分美味しいです。
e0165959_20175441.jpg

e0165959_2018393.jpg
ただ、このあま~いマヨネーズとチョコスプレーのかかった、エビ・たけのこ・鶏肉には参りましたww
e0165959_20203096.jpg
そして、この58℃もあるウオッカのような台湾酒にも参りましたww
こちらの人は、このお酒を「乾杯!」と盃を交わし、ストレートで飲みほしていくようですw
一杯で口から火が出そうでしたww

この後日本人向けのクラブに連れていってもらいました。
日本と違って、気の使い方とても自然で、つくった感がなく、私的には楽しめました♪

そして台湾時間0時にホテルに帰宅して、台湾の一日目は終了となりました。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-13 20:32
<< 台湾出張2日目 PART1 ロードトレーニング >>