台湾出張2日目 PART1

台湾二日目は5時に目覚めて、朝の散歩から始まりました。
e0165959_20574949.jpg

e0165959_2058514.jpg

e0165959_20581564.jpg
ここは台北一のアリーナです。嵐なんかも来るらしいです♪
e0165959_20584657.jpg
向かいにあるのは台北のデパート「MOMO百貨」です。
e0165959_214168.jpg
マクドナルドは万国共通デス。
e0165959_2142253.jpg
おっ!世界一のロードバイクの生産・販売を誇る「GAIANT」台湾ブランドです!
コストパフォーマンスばかり言われますが、専門家に言わせると隙の無いバイクのようです。
でもロードバイクは一台も見ませんでした・・(スクーターはめちゃくちゃ多い)
e0165959_2173519.jpg
アリーナの隣に運動公園があり、トラックをみんな歩いたり走ったりしております。
真ん中や周りでは太極拳のような体操をする年寄り団体がたくさんおります。
e0165959_2185836.jpg

e0165959_21985.jpg

e0165959_2110937.jpg
TOYOTAや日本車は台湾の方たちにとっては、世界一の高級車のようです。
値段も日本の2倍近くするらしいですw
e0165959_2111447.jpg

e0165959_211154100.jpg
台北のコンビニはほとんどセブンイレブンです。
e0165959_21124281.jpg

e0165959_21125618.jpg

e0165959_2113338.jpg
入ってアイスカフェラテを買ってみました。
120円ぐらい、安いネ♪
e0165959_21161673.jpg

e0165959_21162516.jpg

e0165959_21163398.jpg

e0165959_21164455.jpg

e0165959_21165291.jpg
ホテルに戻ってバイキング朝食を頂きました。
お粥と焼きそばが旨かった!
e0165959_211869.jpg
台湾でもiPhonを使いたかったので、海外でパケし放題の「Mifi」を借りました。
保険・充電器(エネロープ)なども全部合わせて2泊3日で6000円ぐらい。
WIFI並の通信スピードでインターネット使いまくれるので、決して高いレンタルじゃないです!
e0165959_2123727.jpg
8時にタクシーで台北駅に向かいました。
e0165959_21234987.jpg


e0165959_21244776.jpg
新幹線で台中に向かいます。
3年ぐらい前から新幹線が開通して、移動が便利になりました。
約1時間で台北~台中を移動できます。2200円ぐらい。
e0165959_21264794.jpg
テレビ中継してました。
めざましテレビみたいもんだね。
e0165959_21281548.jpg
新幹線は日本の中古のようです。
e0165959_21284650.jpg
わっ!綺麗な人♡
台湾って綺麗な人と普通の人のギャップがすごいww
e0165959_21304884.jpg
台湾のレシートは宝くじになっていて、当たると・・知りませんw
e0165959_21312665.jpg
台中駅に到着デス。
e0165959_2132185.jpg
現地の方の車で工場に行って、機械のテストや店視察などをしました。


一回で2日目を終わらせよううと思ったけど、あまりに画像多いので、
夜編は次回PART2でお伝えしま~す♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-14 21:34
<< 台湾出張2日目 PART2 台湾出張1日目 >>