台湾出張2日目 PART2

台中である程度仕事を終えて、以前仕事でお付き合いのあったスーパーに顔を出します。
e0165959_8302910.jpg

e0165959_8304740.jpg
日本の食品を扱う高級スーパー「裕毛屋 凱福登生鮮超市」です。
e0165959_8353688.jpg
恩の厚い方達で、すごいおもてなしです。このパンほんと良い出来で美味しいです♪
e0165959_8363139.jpg
この台湾マンゴーは甘くて、フルーティーで、高価な桃のようで激ウマ!!
e0165959_837412.jpg
豚・鴨の新鮮ハムから自家製さつまあげ、新鮮な有機野菜、どんどん出てくる出てくる♪
e0165959_8402672.jpg
こいつはすごい!
一匹1000万もする大マグロから少ししかとれない大トロ。
銀座ならこいつで一貫握ったら5000円は下らないそうですw
少し凍っていましたが、口溶けよく上質な油で、まぐろの味もしっかり感じる素晴らしいマグロでした!
e0165959_8445111.jpg
お腹いっぱい満足でもう一仕事片付けて、台中の駅に向かいます。
収穫が多くて充実の台中でした♪
e0165959_847148.jpg
台北に戻ったら20時を過ぎていました。
そんなにお腹へってなかったけど、
現地の人しか行かない美味しい店に連れていってくれると言われると、お腹が減ってきます(笑)
e0165959_850382.jpg

e0165959_8501272.jpg
台北の中心街から暗い路地へ入っていくと・・
e0165959_852641.jpg
ありました!「佳佳小咆
キタナシュランに出てきそうな、ちっちゃくて汚い店構えですが
その分期待が膨らみます♪
e0165959_8564068.jpg
おっ!日本語堪能の熊さんが料理頼んでおいてくれました♪
e0165959_8574131.jpg
まずは台湾ビールで乾杯!癖がなくて飲みやすいビールです。
e0165959_8583231.jpg
台湾版回鍋肉です。
味付けは昨日行った100元均一の店より2段階ぐらいセンスある味!
豚バラが厚みがあって臭みがなく旨み抜群でうま~066.gif
e0165959_905230.jpg

e0165959_91330.jpg

e0165959_911282.jpg
台湾版チンジャオロースに海魚の煮付けにチャーハンに・・
どれも味付け抜群で食材の味も生きていて、ヤバーい!箸が止まりませんww
e0165959_93939.jpg
この玉子焼き、中に大根のたくあんのようなものが入っていて、
歯ごたえと塩味のバランスが素晴らしくて、うま~いです♪
e0165959_944114.jpg
こちらがこの店の看板商品です!
新鮮な蒸鶏を特性のタレに付けて食べるのですが、
身が柔らかくて、鮮度抜群の鶏なので鳥臭さがなく、
タレがまた何とも言えない旨み溢れるタレで・・ごめんなさい、私の文章力では伝えられませんww
e0165959_98764.jpg
鶏のモツとあさりの上品なスープ。まったく臭みはありません!
e0165959_985463.jpg
キャベツをにんにくと塩で炒めただけだと思うのですが、これがあっさりしていて旨い!

もう大満足ですwwごちそうさまでした040.gif


一日中動きまわって新鮮な体験をして、旨い物たくさん食べて・・ 充実の台湾2日目でした。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-16 09:11
<< 台湾3日目 台湾出張2日目 PART1 >>