台湾3日目

3日目は10時発の飛行機で帰るので、7時にホテルを出なくてはいけませんw
e0165959_1942670.jpg
でも旅ランは必須ですネ。
少し雲が多かったのですが、次はいつ台湾に来れるか解らないので決行です!
e0165959_194484.jpg
ニトリは北海道が誇る世界に羽ばたく企業です。
e0165959_19445337.jpg

e0165959_1945374.jpg
途中公園を見つけのですが、ヨガや体操をやっている老人が多い!
若者は走れば良いのに・・街を走っていて会ったランニング者は0です。。
e0165959_19471144.jpg
寂しくなったので、昨日覗いた運動公園のトラックでみんなと走っちゃいましたw
e0165959_1948387.jpg
おっ!モスバーガーも進出してますね。ただセットで180円ぐらいなので、やっぱ安い!
e0165959_19491145.jpg
タクシーで空港に向かって8時前には空港に着いてチェックイン。
意外とスムーズにチェックインできました。
今回の経験を通して考えると、エバー航空はオススメですネ。
e0165959_1951194.jpg
出国手続きも無事終了して、最後の楽しみ、免税店でのお土産タイム!
さすが台湾一の国際ハブ空港だけあって、免税店の多いこと!
2時間の時間があっという間に過ぎていきました。
e0165959_1953611.jpg

e0165959_19531410.jpg

e0165959_19532591.jpg
台湾を紹介するブースでは、やはり自転車とコンピューターですね。
街を歩いていても、日本以上にスマートフォンの普及は早いように感じます。
e0165959_19552192.jpg

アジアでは日本のキティーちゃんが人気なんですよね。
大きなショップがあったので、子供が最近はまっている着せ替えシールを買いました。
e0165959_19573690.jpg

e0165959_19574567.jpg
お土産もしっかり買ったし、もう思い残すことは無いかな・・
e0165959_19583675.jpg
おっと!大事なことを忘れていました!
日本ラーメンフリークとしては、台湾のラーメンを食べずして帰れませんww
空港で一番ちゃんとしてそうな食事所で、台湾で有名な「牛骨スープ」のラーメンを頂きました。
e0165959_2001411.jpg
牛のエキスが出たスープに、酸味のあるアジア系の醤油を合わせ、唐辛子の辛味も効かせています。
スープはなかなかのバランス(あまり深みはないが)なのですが、
この平麺がぶよぶよでやばいですww
中国系の方は柔めを好むらしく、
どん兵衛の伸びた麺のような感じが多いとのこと・・う~ん微妙w
e0165959_206684.jpg
ラーメンも食べたし思い残すことはありません。
帰りの4時間では、少し寝て、あとは読書に時間をとりました。
e0165959_2093273.jpg
機内食は豚肉丼を頂きました。なかなか旨かった。
e0165959_20105934.jpg
台湾を10時に出て15時過ぎ(時差で1時間遅らせる)に到着しました。
荷物の集荷&検問ですが、麻薬犬で捜索したり、荷物チェックが厳しかったりと
日本の管理の細かさを感じました。まぁ海外のが甘いとは思うけどネw

実は台湾は2度目で5年ほど前にも仕事で台湾に行っていますが、
今回肌で感じられた実感は、以前より数倍しっかり感じられて、
台湾の良いところを感じられました。

一言で言うと「みんな物事の本質を知っていて、それに向かって欲望を持って努力をしている」
今の日本に欠けている、良い意味での欲望やストイックさを持っている。

発展するとはこういうことだ!!というのを確信できたのが一番の収穫でした!

台湾に負けてはいられません!開拓魂を持った道産子基質を持って日本を伸ばすぞ!!

追伸・・
e0165959_20213943.jpg
帰りに、世界一の坦々麺を食べに
らーめん侘助」さんに寄って帰りました。
やっぱり日本のラーメンは世界一♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-16 20:35
<< 市場調査!? 台湾出張2日目 PART2 >>